※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの花粉症で目薬を耳鼻科でもらえますか?小児科でも診てもらえるでしょうか?

耳鼻科で目薬をもらうことできますか?
子どもが花粉症で鼻と特に目がひどくて、明日は耳鼻科へ行こうかと思っていて
何ヵ所も病院行くのも大変なので1か所で済んだらと思っているのですが、
目薬はやっぱり眼科でしょうか?
それとも小児科でも花粉症って診てもらえるのでしょうか?

コメント

なの

アレルギー反応なら出してくれると思いますよ😊
先生次第ですけどね💦
目薬、点鼻、飲み薬だしてもらいました

ママリ

娘が花粉症ですが、小児科でも耳鼻科でも目薬くれました!!
鼻がひどいのであれば、総合で見てもらうなら、耳鼻科のほうがいい気がします☺️

まひろ

もらえはしますが、息子も目をすごく擦って目の周りが赤くなる為、瞳に傷等ができてないかも見てもらった方がいいと耳鼻咽喉科の先生に言われて毎年必ず眼科にも連れて行って見てもらってます😅
耳鼻咽喉科さんでは目の周りの塗り薬はもらえないのですが、眼科だともらえるので年に一回は眼科いってその後は耳鼻咽喉科で目薬と薬もらって、目の周りや擦りがひどければ再度眼科に行くって感じです💦大体眼科は一回行って塗り薬もらうとその年のスギ花粉シーズンは難なく過ごせるので、眼科には頻繁に通ってないです💦