※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

生まれてすぐ吐き戻しが多いのですが、普通でしょうか?3/2の明け方近く…

生まれてすぐ吐き戻しが多いのですが、普通でしょうか?

3/2の明け方近くに、赤ちゃんを出産しました。
3200g、身長は52cmあり、身体検査は問題なさそうでした。

その後は産後疲れのため病院側で預かってもらったのですが、
夕方ミルクの吐き戻しが多いと聞きました。
ので昨日も5分くらいしか会えず。

また今日から母子同室で指導予定だったのですが
まだミルクの吐き戻しが多いため叶わず。
15分ほどしか会えてません。

吐き戻し多いので心配しなくても大丈夫ですよと助産師さんの方は言ってくださるのですが、本当にそうなのですか?
同じような方いらっしゃいますか?
生まれたての赤ちゃんになかなか会えず寂しいなと思ってます。。。
自分から新生児室に行けば会えるのですがまだ会陰切開の傷や子宮が痛むため、なかなか行けず。
教えてください。

コメント

あーちゃん

小さい頃は飲むたびに吐き戻ししてましたよ
胃の形がまっすぐなので仕方ないらしいです

maria

うちの子も吐き戻し多かったですが、最近はあまりないです!
成長とともに落ち着くんだと思います😊

ただ、勢いよく噴水みたいに吐き出すようなら受診したほうがいいと聞いたことがあります💦