※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2023年8月生まれの子供がおり、2歳まで育休延長可能です。保育園に落ち、2次申請中です。2次も落ちた場合、1歳誕生日前の7月分の書類が必要です。今回申請した書類は会社に送る必要がありますか?どうすればいいか教えてください。

2023年8月生まれの子がいます!2歳まで育休延長可能です。会社に聞けよって感じだと思いますが今担当者が休みに入ってしまい聞けないので質問させていただきます。

2024年4月保育園に落ちてしまったんですが今は2次を申請中です。
今現在は1次の保留通知は手元にあるのですが、次の2次も落ちた場合育休延長をしたい場合書類が必要となるのは1歳誕生日まえの7月分ということで良いのでしょうか?
それとも今回申請した分も会社に送ったりするんでしょうか?
会社にいつ何を提出するか必要ないのかがわからず流れを教えていただけると嬉しいです😣💦

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

まず、当初の育休期限はいつですか?
1歳前日なら年度入園の保留通知は不要です。
おっしゃるとおり7月分というか、育休期限の切れる月の入園できませんって保留通知で半年延長できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    期限は1歳になる前日までになります!なるほど!
    では今回申し込んだ分は特に送らず、誕生日期限前に落ちたことが証明できる通知書が必要ということですね!

• 3月3日
みー

一般的には
4月入園は1次も2次も不要
8月入園の保留通知が必要
です!
会社によっても違うと思うので確認は必要です💦