※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供と友達がLINEでやり取りしているが、私のスマホで遅れがち。グループLINEも作成され、通話を始められて困っている。どう対応すべきか。

子供が仲良かったお友達と小学校が別々になってしまい、卒園しても遊びたいからとLINEを聞かれました。
子供には持たせていないので私の番号を教えたのですが、相手の子は自分のスマホだったようで交換した頃はLINEが頻繁にきました。
私のスマホでやり取りなのでレスが遅くなり、だんだんと減ってきて最近では滅多に来なくなったのですが…。
近頃、共通のお友達もスマホを持ったようで、私のアカウントを含め突然グループLINEが作成されました。
電話したいなどと言ってその子たちでグループ通話を始めます。娘にもできる?などと聞いてきます。
が、私は小学校低学年でLINEやましてやグループLINEなどさせたくありません。
通話なので私のスマホが拘束されるのも嫌です。
皆さんならどうしますか?付き合いとして普通にやり取りさせますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

日時を決めてもらって行ける時だけ行くのはどうでしょうか?

小2で最近やりとりしてますが、LINEや特にグループはさせたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールなどのやり取りだけで遊びの予定を立てたり、誘われたりはないんです😢電話は誘われるんですが…。

やりとりさせたくないですよね 😭
    お子さん、どのようにやりとりしていますか?

• 3月3日