※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足幅が広いと思っていたが、実際は足幅が狭い可能性も。次の靴は2Eモデルを検討中。

子供の足の足幅について質問です。成長と共に足幅がスリムになってきたお子さんっていらっしゃいますか?うちの娘はゲンキキッズで測ってもらったら3Eでずっとニューバランスの313、イフミー、ムーンスターの3Eを履かせてきました。最近ニューバランスの313の16.0がサイズアウトになりそうなので16.5にサイズアップさせましたが今までになくブカブカで16.0に戻しました。昨日、ゲンキキッズで計測したら長さは15.7センチで足幅がEでした。誤差があるかもしれませんが長さは16.5で良さそうなのに大きいという事は足幅広いモデルだからだったからかなと推測したのですが🧐次の靴は2Eモデルを為そうとは思うのですが💦うちの子は幅広だと思い込んでいたのでびっくりしてます🤣

コメント

rr

上の子がそう見たいです!
小さい頃計ってもらって幅広だったので、ずっとニューバランスの幅広を探して履かせてたのに、、、こないだ久しぶりに計ってもらったら細い方ですね!と言われ😂
Eでした。笑
いつから合わないの履いてた???とびっくり&子供に申し訳なくなりました😅
アシックスのレーザービームに変えました👟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️同じ状況ですね💦
    女の子の幅広って靴の選択肢が少なかったので嬉しい反面、次にはどの靴を履かせるか悩みます🤣アシックスも見てみます‼️

• 3月3日
ママり

上の子は元々EEで幅広なわけではなかったですが、4歳の今Dです😂
足も成長と共に形変わると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️そうゆう事もあるんですね🧐同じ状況の方いらっしゃって嬉しいです。成長が止まるまでマメにチェックしようと思います👞

• 3月3日