※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断され、食後の血糖値が気になる。出産後の検査結果や治療について心配している。

糖負荷検査で食前血糖値92で妊娠糖尿病と診断されました。1時間後、2時間後は正常値でした。
妊娠糖尿病だったかた、出産後の糖負荷検査の結果はどうでしたか?特に血糖測定の指示もなく、食事もそんなに気をつける必要もないとのことでしたが、自分で血糖値測ってます!がっつり炭水化物食べると食後2時間後130〜140まで上がってしまいます。本当に治るか心配です。

コメント

ままり

負荷検査の一時間後がオーバーし妊娠糖尿病でした。管理入院もしました。

産後の検査は問題なかったですよ👍

• ちゃーまん

ちゃーまん

本当ですかー⸜( ´ ꒳ ` )⸝安心しました。あと少し油断しないで頑張ります!

• 3月20日
Aimi♡

私は2時間後がオーバーでした😣
毎食後2時間の血糖値測定のみで出産まで頑張りました✨
高いときで130いかないくらいだったかと思います🌱
出産後すぐはすごく上がっちゃいましたが(病院からも産後は急激に上がると聞いていました)、翌日には正常に戻りましたよ😗