※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

クリニックで不安な点が出てきたので、総合病院への転院を考えています。対応がスムーズで料金も少し安くて24時間対応のようです。出産に不安があるため、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

里帰り出産以外で、後期に転院した方っていらっしゃいますか?

私は今しようと思ってて。

理由としては、今通っているクリニックは、診療時間外だと対応してくれない。
以前にこちらでも相談に乗ってもらったのですが…
前に少量の出血した時、診療時間外に電話したら受付の方が医院長からの伝言そのままを棒読みして、心配なら明日の朝来てください。と言われた。
結局救急の病院に行き、検査してもらって大丈夫でした。
張り止めの薬をもらい、次の日クリニックにも行きました。

⬆︎の事もあり、医院長が、何と無く人間味が感じられない。

料金が他の所よりも10万くらい高い。

受付の方もちょっと不親切な感じがする。

などドンドン嫌な部分が出て来て。

次に行こうと思っている所は、総合病院なので、何かあった時の対応もすぐ出来そうですし、受付の方もテキパキしていました。

あと、24時間体制でちゃんと対応してくれると言うことなので、そこが安心。
料金も少しだけ安いみたい。
母乳指導とかちゃんとある。

あとは紹介状を書いてもらって、新しい病院で検査しオッケーならそこで出産出来るそうなのですが、高齢ハイリスク妊婦なので、そこでダメだったらどうしよう^^;
と、ちょっと不安です。

もし同じような方がいたら心強いなぁと思ってます。

よろしくお願いします>_<

コメント

yuri46

高齢ハイリスクという事ですが、転院先の病院で受け入れ体制が整っていて、転院OKなら、安心できるところで出産するのが一番だと思いますよ◎
先生や助産師さんとの信頼関係はとても重要ですd(^_^o)

元々通っていた産科は近いが理由で通ってました。
そこは、12と16離れた妹たちも産まれた場所でした。
そんなわけで先生はおじいちゃん…(´・∀・`)苦笑
診察室と休憩室?の行き来がやっとな感じだし、妊娠中風邪をひいてしまった時に風邪薬をいただこうとしたら、うちでは出せないからと言われたり😭
色々不安に思っていた矢先、後期ぐらいから急に血圧が上がり、総合病院に転院しました(´・∀・`)

結果論になりますが、転院して私は正解でした!
安静にしていてもうなぎのぼりする血圧…┐(´д`)┌
ひどい時は200/130でした(´・∀・`)

産休間に合わずに計1ヶ月程入院生活になりましたが、やはり総合病院なだけあって、いざとなれば緊急帝王切開だって、NICU?だってあるしで、安心できました。

もふもふ

とりあえず今までの経過を伝えたところ大丈夫だと思いますよ!とは言われました。
まだ転院先の先生達には会っていないので分かりませんが、口コミなどではとても良さそうな印象です。
生死をかけて産む時に信頼関係ないと不安ですよね>_<
うまく紹介状もらえるように話したいと思います!

もふもふ

急な変化があったのですね
大変でしたねっ>_<
総合病院はもしもの時の対応ご素早く連携してもらえるから安心ですよね!

emeraldas

26週で私も総合病院に転院しました。
理由は院長の態度への不信感です。
ネットで調べて決めたのですが、後から色々と評判悪い事が分かりまして…

転院希望先に連絡して転院可能か確認、受診予約をして今まで通ってた病院で紹介状を書いてもらいました(^^)
もし問題が見つかった場合等は即大学病院に移ると説明を受けました。

もふもふ

やはり不信感あっては安心して出産に望めないですよね!
私も今朝今のクリニックに、紹介状お願いしました!
明日には出来るそうなので、間に合えば明日にでも転院しに新しい病院へ行こうかと思います!
ホッと一安心出来そうです(*^^*)