※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

苫小牧市の西側にある人気の幼稚園を教えてください。エンゼル・ピノキオ幼稚園、青空幼稚園、もも花幼稚園、錦岡幼稚園について知りたいです。年少からの入園は難しいでしょうか?

北海道苫小牧市の幼稚園について教えてほしいです。
西側の幼稚園で人気な幼稚園はありますか?

エンゼル・ピノキオ幼稚園
青空幼稚園
もも花幼稚園
錦岡幼稚園

上記幼稚園について知っている方がいれば教えていただきたいです。プレに通っていないと年少からでもはいるのは難しいのでしょうか?

気軽に聞ける知り合いもいなくて分からない事だらけで何か情報ある方いたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

早く離婚したい。

錦岡はプレ通ってなくも通えますね⭐️
他は空きがあれば年少さんから通えると思います🙌

ちゃむ

上記に上がっていないのですが、ひかりのくに幼稚園は人気のようですよ💡
その理由は、幼稚園自体が森を持っているからだとかなんとか…🤔
のびのびと遊べる分洗濯物も多くて大変だ、と聞きました🤣

もも花幼稚園は、お遊戯会など他の幼稚園と比べると簡素な感じで園児もグダグダで、あまりお遊戯会ぽくなかった、と聞きました💦
ただ、通ってるお友達も居るので悪くはないのかなーと思います!