※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で動悸や息苦しさが増えています。後期でよくある症状でしょうか?貧血で鉄剤を処方されていますが、関係ありますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月の初マタです。
最近になって動悸?心臓がドキドキして息苦しいような感じが増えました(*´^`*)
休んでいれば自然に治りますが後期だとよくあるんでしょうか?
貧血ぎみで鉄剤を処方されていますが関係ありますかね?
赤ちゃん大丈夫か心配になります(•́ㅿ•̀)

コメント

わたしも中期〜後期で動悸ありました。でも静かにしていればすぐにおさまるので特に気にしてはいませんでした。
妊婦さんはどうしても大きいお腹に内臓が圧迫されてしまうので、その関係で動悸ある人もいるそうですよ。
あまり気になるようなら、次の健診の時に先生に相談してみては?(^^)
出産頑張ってくださいね!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
そうなんですね。中期までほぼなかったのに最近やたらとなるなーと思い心配でした(๑•́‧̫•̀๑)
検診はもう少し先ですがその時に相談してみようと思います!

私も同じ週数あたりかた急に息苦しさを感じるようになりました(>_<)
よくあることのようで、あまり気にしてませんでした。
けど、最近の検査で私も貧血だと言われて…息苦しさは貧血も関係しているみたいですよ〜!
しんどいですよね(´•ω•`)
鉄分とって、休み休み頑張りましょう(*^^*)☆