※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義母や実母が孫にあまり興味を示さず、誕生日やプレゼントも忘れがち。四人の子供を持つ相談者は、もっと孫に関心を持ってほしいと感じています。同じような経験をされた方いますか?

よく義母や実母が孫バカすぎて大変みたいなこと聞きますが。
逆な方いますか?
逆にあんまり興味なさそう、、、みたいな

うちは子供四人います。
義母も実母も悪い人じゃないし嫌いではないです。
ただ正直、もっと孫のこと考えてくれてもいいのになぁと思うときあります。

例えばですが
どちらの親にも子供預けたことないです。
それに子供の誕生日やクリスマスなどもプレゼントとか一切くれません。
それはまぁいいですが
誕生日すらしっかり覚えてないみたいな感じで。

会話の中で「あーそういえば今月だったっけぇ。」みたいな会話ありますが
何日だとかは興味ないのかなと。
四人いて覚えられないならば私なら携帯にメモするとかするけどそういう気もないかんじで。笑

義母は近くにすんでますが、あんまり会うこともなくたまに食料(野菜)とかは私にくれるくらいで😅

図々しいわけじゃないけど
なんだか四人もいるんだからもっと孫に興味もってくれてもいいのになぁと思ってしまいます。
協力的な感じもないしで💦

にたような方いますか?

コメント

ほむら

うちの親も、義母も孫の誕生日は日付までは覚えないし、何歳かとかも3歳以降は何歳だっけ?って感じですけど、別に興味ないとは思わないです🤔

どちらの親もまだ働いてるし、預けたり、協力もしてもらうこともないです。

会った時は、遊んでくれたり、可愛がってはくれてるので、私はそれで十分です。
誕生日、クリスマスもその時期にたまたま会ったら、なんか買ってあげようか、くらいの感じです。私は今の距離感がちょうどいいと思ってます🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    せめて誕生日おめでとうとか言ってあげたり
    してもいいのになぁと思っちゃって😅

• 3月3日
  • ほむら

ほむら

うちの親も、義母も、孫は可愛いけど、親は結局自分の子どもが一番可愛いと言ってます🤣
    歳もとったし、誕生日は覚えられない、覚える気もないって感じです(笑)家族の誰かと誕生日が近い、とかで大体で覚えてます。
    私も姪と甥の誕生日覚えてないし、そんなもんかな、と。

誕生日を祝った写真を家族のグループラインに送りつけるので、それに対して、おめでとうのスタンプとか返ってくるくらいですよ。

• 3月3日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    グループラインとかもないしで。
    おめでとうって言ってくれるだけ嬉しいですね😳

• 3月3日
  • ほむら

ほむら

こっちから送らないと何もなしですよ〜
    電話したり、ラインしたりして、誕生日ケーキ食べたよーとか、こっちから言ってます。
    それで流石におめでとうって言わないのは、人としてどうかと思いますが(笑)
    こっちから今日誕生日なんだーと連絡すれば、おめでとうと言ってくれるのでは?

• 3月3日
  • ママリ。

ママリ。

義母にですか?
    ラインも私したことないんですよね😳笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

義母はそんな感じですね
夫が一人っ子なので孫はうちの娘2人しかいませんがそんなに興味ないです!
預けたこともないですし、プレゼント類もなし、遊びに行った時に遊んでくれますが疲れるからと実家でお風呂入ることもダメ、出かけるのも疲れるのでなし、みたいな感じです笑

息子ラブな人なので孫は興味ないんだろうなとおもってます🤔

• ママリ。

ママリ。

わかります💦
    うちも孫はうちらだけなんですが。

うちは実母に疲れるから嫌だみたいなこと言われるから遊びにいくのすらなんか気をつかいます。

旦那も忙しくはたらいてるし、なんだか私一人で頼れないしつらいなぁと思っちゃいます😥

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様4人もいると大変ですよね😨
    娘2人で両家頼れませんが、友達親子と遊んだり3人で出かけたり〜で過ごしてますね🫠
    夫が土日祝仕事なので娘たちと過ごす時間が多く。笑

4人ともなると出かけるのも一苦労ですね😨

• 3月3日
  • ママリ。

ママリ。

うちも土日祝仕事だから
    四人つれて行く場所もなく、、、😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私の母もそんな感じです。
娘の私のことを1番可愛いと言います😅
でもお誕生日やクリスマスには何が好きなものを買ってあげてと現金はくれますね!笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    そうやって言ってくれるだけ嬉しいですね!

• 3月3日