※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

2歳の子が3日前にヒモメタニューモウイルスと診断されました。熱が続いており、咳止めや鼻水の薬、カロナールを処方されています。様子を見るか、救急に行くか悩んでいます。目やにもひどい状態です。

2歳の子が3日前ヒモメタニューモウイルスと言われました。
初日だけで熱は落ち着いてましたが昨日の夜から39度後半です。夜中にもカロナールを飲ませましたが朝も39.7でした😭ふぅふぅ言って全然寝れてなくてしんどそうです。
病院からは咳止めと鼻水の薬とカロナールを貰ってます。

もう様子見るしかないですかね?😭
救急とか連れて行った方がいいでしょうか?😭

あと目やにも酷くて朝は目が開かないほど出てました。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸がしんどそうなら病院に連れて行った方がいいと思います💦
うちの子がヒトメタに罹ったとき1つ目の病院で咳、鼻水、解熱剤をもらいましたが良くならず、咳がひどかったので、総合病院に連れて行きました。
レントゲンをとった結果、肺炎と診断されそのまま入院になりました💦
ヒトメタは高熱が続き今まで罹った病気で1番キツそうでした🥲

ママリ

私も上の方と同意見です!
うちは高熱が数日続き、咳もひどく、かかりつけの小児科でレントゲン撮ってもらったら細気管支炎と軽い肺炎になっていて、大きい病院行かされてそのまま入院になりました💦(その時に採血した結果、ヒトメタと判明しました)

ママちゃん

まとめてのお返事ですみません。
ヒトメタ怖いんですね💦
教えてくださりありがとうございます!
今日、休日急患センターに連れて行ったら酸素低くて肺炎になりかけてるから大きい病院を紹介されて行ったんですけど、そこで酸素測ったらギリギリ正常値だったみたいで、レントゲンも撮ってくれず😭こちらがお願いしても酸素あるから。そんなに心配なら明日かかりつけで撮って貰えば?と帰されました😭
最悪な医者に当たりました…
そして今は40度超えてて苦しそうです、、、😭