※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

産後2ヶ月で友達が大勢家に来ることに不安。友人と子供が増えて、産後の体調も考慮して断りにくい状況。他の友人が勝手に誘ったこともあり、心配している。

産後2ヶ月ですが、大勢の友達が家にくることになり不安です・・・
最初友人2人+子供3人で、うちには3歳と2ヶ月の子がいます。リビングも広くはそこまでないので、それだけでも心配があったのですが、知らない間にさらに友人とその子供が誘われていたようで・・・
トータル大人4人、子供7人で家で遊ぶ予定になりました。(小学一年生2人。あとは乳幼児)産後間もない&上の子が癇癪強めになのもあって不安です。ですがみんな楽しみにしてるため断りにくく💦
勝手に追加で友達を誘ったのは子供がいない子なのでわからないのかな、、、と思いつつ、うちで家で遊ぶし、産後まだそこまでたってなく、寝不足で体調もそんなよくないのにな、、、とちょっともやっとしています。私が心狭いだけ??💦
みなさんならどう思いますか🥲?!

コメント

ポコ

私も同じ立場なら勘弁して欲しい…と思います😭特に子持ちの方ならその時期の辛さわかりますよね。こちらの気持ちを汲んで欲しかったなと思います。

• さや

さや

勝手に追加で誘ってしまったのは、子供がいない子なので大変さがわからなかったのかな、、、と思いつつモヤモヤがのこります😭

• 3月3日
ままり

それは私なら絶対無理です😭
こちらがもてなさない前提で、トータル2,3人が来るくらいじゃないとしんどいと思います😢
活発な年頃の子なら動き回れないストレスもかかりそうですし…

子どもがいてもいなくても、お家にお呼ばれなのに勝手に友達を追加するのは個人的にはナシです🙅‍♀️
確実に家主の負担になりますし、仮になんらかの理由で家主がダメと言ったらどうするつもりだったんだろう?って思っちゃいます。

• さや

さや

そうですよね😭
    私も理想は2.3人までです。。。
    そうですよね!私の思いを代弁してくれた感じで心が少しスッとしました😭ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

人の家に行くのに許可なく誘うのはないです😅
うちもそこまで広くなくてその人数は難しいと思う。小学生が遊べるものもないからそれなら外で会おうと伝えると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか誘った子に直接連絡して、他の子誘うときは連絡欲しかったよーと伝え、人数入らないから今回やめとくからごめんだけどみんなで集まってと伝えると思います!🥺

• 3月3日
  • さや

さや

私の出産がきっかけで、遊ぶことになったので中々言いにくく🥲
    部屋を片付けて、遊べる部屋を増やせばなんとかならなくもない、、、!?とちょっと考え始めたのですが、難しそうだったらそんなかんじのことを言ってみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はウェルカム派ですが、少数派だとはおもいます😭

• さや

さや

尊敬します😭✨✨

• 3月3日