※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産して3日目、入院中で産後体重を図りましたが、赤ちゃんと胎盤分4.1k…

出産して3日目、入院中で産後体重を図りましたが、赤ちゃんと胎盤分4.1kgしか落ちてません(泣)
県病院なので、食事も質素で、お通じあり、おやつもなく母乳も出始めカチカチ、尿はたくさんでて、お水もたくさん飲んでるのに足パンパンむくみとれません。
出血がかなり多かったからでしょうか、、

むくみがとれたら2kgくらいは落ちますか?
退院時までにトータル6〜7kgくらい落ちてるといいなぁとおもってたのに、これじゃ無理ぽいです。

3週間後に卒園式を控えていて、10kg太りすぎたのと元々食べており太っていたこともあり、すぐ戻るかなぁと勝手におもってたのでショックです。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

三日目なんてそれくらいしか落ちないんじゃないですか!?
私も20代で、3人とも妊娠中12㎏太りましたがもとの体重に戻るまで1.2ヶ月かかりました!あと2㎏が戻らない!って感じで😂

なの

同じく3日目は4kg、1週間後には浮腫がとれてトータル8kg減りました!
今浮腫があるならそれが抜ければ減りますよー😊

むん

産院に入院中は本当に赤ちゃん分しか落ちませんでした😂
むくみが酷いのは辛いですね💦
体重が減るかはわからないですが、スッキリすると思うので助産師さんや看護師さんに相談してみてはどうでしょう?😳

出産本当に本当にお疲れさまでした😭✨

あきら

そんなもんだと思いますよ😊
産んでも簡単に戻らないですよ😱