※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

食事中の咳払いや咳チック、どうしたら良くなるでしょうか?😢半年前から…

食事中の咳払いや咳チック、どうしたら良くなるでしょうか?😢
半年前から咳や咳払いのチックがあり、特に食事中や何か飲食してる時に酷くなります。
元々繊細気質ではありましたが、幼稚園の給食か嫌みたいで、そこから飲食中のチックの症状が酷くなってます💧
なるべく食事が楽しくなるように会話を取り入れたり好きなものを好きなだけ食べさせたりしてますが症状は変わらず😭
飲み物やおやつを食べてる時、歯磨きをしてる時など口に何か入ってる時に咳や咳払いがとまらなくなるので喉が反応しちゃうっぽいのかな?って感じです。
なので、口の中に食べ物が入った状態で咳をするので誤嚥も怖くて、ドキドキしてしまいます😱
食事中以外でも常に咳や咳払いをしてますが、飲食中は声のボリュームもすごくて発作のようにとまらなくなります。
咳払いや咳がとまらないと本人も辛そうにしてる時があります。
幼稚園では症状がでてないらしく、その分家や外出先で症状が強くでます。
専門の病院で見てもらいましたが、特に治療法はなく、なるべくストレスを与えないように様子見するしかないと言われるだけでした💧

コメント