※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

クックドゥの肉そぼろあんかけは賞味期限が切れているので捨てた方がいいですか?冷蔵庫で保存していたクックドゥーの素は大丈夫でしょうか?賞味期限は切れていないです。

クックドゥの肉そぼろあんかけの賞味期限が2022年の11月なんですけどさすがに捨てた方がいいですよね??😅
クックドゥーの素を冷蔵庫で保存してたんですけどそれは大丈夫だと思いますか??
冷蔵庫で保存してた素は賞味期限は切れてないです💡

コメント

ママリン

2022年の方はさすがに捨てますね😅
冷蔵庫で保存していた素は賞味期限内とのことで使用可能だと思います😊

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    2022年の方は早速捨てます‼︎
    冷蔵庫で保存していた素は賞味期限まだ先なので
    早めに使いたいと思います😊
    クックドゥの素は冷蔵庫保存はしない方がいいんですかね?
    別に冷蔵庫保存しても大丈夫全然問題ないと思いますか??

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

メーカー的には常温保存をとのことです。冷蔵庫に入ってる物は未開封のものですよね?それでしたら問題ないと思いますよ。開封済みでしたら開封してから丸一日を目安に使い切らないといけないようです😊

• 3月3日
  • yuyu

yuyu

メーカー的には常温保存って書いてあるんですね🤔
    箱に入ったまま冷蔵庫に入ってありました。
    冷蔵庫に入れてたら素自体が硬くなってるんじゃないかな?って思うんですけど
    使う前数時間前に冷蔵庫から出して使うのがいいですかね?

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

結局、加熱するので冷蔵庫から出したものをそのまま使用しても大丈夫だと思います😊

• 3月3日
  • yuyu

yuyu

そのまま使おうと思います😊
    色々教えてくださってありがとうございます🙏

• 3月3日