※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶を消毒している方へ 水道水ですすいだ後、そのまま使っても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

ミルトン使っている方❗️

哺乳瓶の消毒にミルトンを使っているのですが、哺乳瓶の乳首をくわえると最初、ん?って嫌そうな顔します😅

ミルトンの匂いかな?と思い気になって、公式ホームページを確認しました💦水道水ですすいでオッケーとの記載あったので、水道水ですすいで使おうかと思いますが、水道水ですすいだ後そのまま使っていいのでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

1時間つけたらすすいで哺乳瓶スタンドで乾かして使ってます🍼!

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    やはり乾かしてるんですね!
    哺乳瓶スタンドもってないので検討してみます💖

• 3月2日
ひよっこ

上の子は嫌そうな顔をしていたのですすいでから乾かして使ってました。
下の子はしばらくNICUにいたんですが、病院が哺乳瓶は水道水ですすがないと言っていたので、たぶんそこで慣れたのかミルトン臭や味が平気な子でした😥

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    やはり、すすいだら乾かして使った方が良さそうですね!

実際、哺乳瓶咥え始めだけ「ん?なんか変なあじ?」みたいな感じで、飲み始めたら問題ないんですがね〜😂

• 3月3日