※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目産み終えて、3人目は(多分)ないって方。マタニティグッズ、産褥…

2人目産み終えて、3人目は(多分)ないって方。
マタニティグッズ、産褥ショーツや授乳ブラ、哺乳瓶などは使わなくなったら都度処分していってますか?
一応取ってますか?

とりあえず、退院したら産褥ショーツと病院指定の授乳ブラどーしよーかなーです😂

うちは、積極的にはもう作りません!でも、万が一できちゃったらもちろん産むよね。そんな感じです。
排卵日みたりはもうしないけど、避妊はするかどうか分かりません😂(もしかしてを願っちゃいたくなるかも)

コメント

っさむ☺︎

全く同じ状況です!🤣
もしかして…もしかすると…という低ーい可能性を考えて
とりあえず使えそうなものは全部1つの袋に入れて保管しています🥹

はじめてのママリ🔰

一応取ってあります😂✨
我が家も3人目の妊活はしない方向ですが、もし授かれたら産むので👶💗

2人目可愛すぎて、絶賛3人目欲しくなっちゃってます🥺笑

みすずまま

授乳ブラはボロボロになっちゃって捨ててましたが、他は全部取っておきました!
うちもそんな感じで3人目授かったので、取っておいて良かった〜と思います♪

はじめてのママリ🔰

男、男でどうしてもいつか女の子が欲しいなと思って、マタニティグッズなどとっていました!そして3人目も男の子で、女の子はまだ欲しいという気持ちは消えていないですが、金銭的に4人目は厳しいので、気持ちにけりをつけるという意味も込めて、全て捨てました🥹笑

2児の母

2人産んだ後
引越しのタイミングで
マタニティと赤ちゃん系の物は
すべて捨てました😂

それから5年…
3人目の妊活を始めた今
やや後悔しています😂😂笑

naco🍒

私も同じ気持ちがあり、、
あわよくば妊娠してしまえばいいのにって思ってて笑
ボロボロになっちゃったの以外は全部とっといてあります〜🥹🫶🏼🩷
子どもたちのベビー服も全く処分できず・・・
断捨離したんですが、ほぼ保留ボックスにしまうことになりました🤣🤣🤣👍

はじめてのママリ🔰

簡単に買えるもの(安いもの)は全て捨てました!
ショーツや哺乳瓶など。

高かったベビーグッズ(お高めのベビー服、ベビーベッド、チャイルドシートなど)はまだ置いてます😂

うちもない予定ですが、心のどこかで3人目もしかしたら、、と思ったりして捨てられません😅

ママリ

うちも99パーセントないです🤣
1人目と2人目が5歳差なんですが、残しておいたけど結局2人目で買い直す物が多かったので、産褥ショーツやマタニティウェア、哺乳瓶などは役目が終えたら思い切って処分しようと思ってます!

衣類系は記念に何枚か残して、キーホルダーにします!
キーホルダーにした後服も処分するかもです😂