※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘におすすめの絵本を教えてください。日中楽しい時とおやすみ前に使いたいです。派手なものが好きでスキンシップも取りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる娘に新しく絵本を買ってあげたいので
皆様のおすすめが知りたいです😄🩵
1.日中楽しく遊びたい時🌈
2.晩のおやすみ前に🌛
↑それぞれのおすすめを教えてほしいです

今持っているのは
もいもいと、
松谷みよ子さんのいいおかお、いないいないばあ、もうねんね
だけです😅

気になっているのは
しましまぐるぐるや、こちょこちょ、
ですが、絵本って探し出すと気になるものだらけで🥹

それと私自身が派手なものが大好きです。
あわよくばスキンシップも取りたいです。♡

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みー

・こんこんなかお
・へんなかお

私はこの2冊が好きです😊
Sassyシリーズも息子は大好きでした!


寝る前は
おつきさまこんばんはをいつも読んでます🌛

もこママ🔰

日中は写真の絵本で
絵をちょんちょん楽しく指で触るのをしてました✨
指先しの練習にもなって
一石二鳥でした💡

寝る時は
おさかなちゃんのばいばーい
で一緒に楽しくバイバイして
寝かせてました☺️

むら

※ころりん・ぱ
※ふしぎなにじ

は娘がずっと好きでいまだに持ってきます☺️

みぃー

だるまさんシリーズ
しましまぐるぐる
Sannyシリーズ
どれも上の子も下の子も好きです。

あとは太鼓付きで音楽が流れる本?とかも喜んで叩いています!