※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の赤ちゃんの排泄チェックについて質問があります。便が少量付いた場合はウンチチェックが必要か、オシッコでお臍にかかった場合は洗ったり消毒した方が良いか、ナースに相談した方が良いでしょうか。お尻ふきはしたが、男の子で未知です。

産後の赤ちゃんの排泄チェックですが、便はちょびっと肛門に付いてたぐらいの量の時はウンチチェック付けますか?

あと、今オシッコ噴射されてお臍にかかっちゃったんですが、洗ったりお臍消毒した方が良いかナースコールして聞いた方が良いですかね💦とりあえずお尻ふきでトントンしたんですけど💦男の子未知🥹

コメント

たぬき

私はおしりにちょびっとな時は綿棒入れて出たらうんち出た、出なければうんち出なかった、にしてました☺️
うちの息子もまぁあちこちにおしっこ飛んでましたがおしりふきで拭いただけにしてました😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お臍にスマッシュヒットで結構中までオシッコ入ったっぽいんですよね💦明日の10時には沐浴だから良いですかね😂

• 3月2日
  • たぬき

たぬき

あるあるです😂 なんなら口や鼻にめっちゃいくときも😂笑笑
    明日沐浴ですし…私なら赤ちゃんのこの時期のおしっこは羊水みたいなもの!と言わてたので気にしないです☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月2日