※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランでお産に関すること、帝王切開のことで心配なことや、不安…

バースプランで
お産に関すること、帝王切開のことで
心配なことや、不安なことがありますか?
のとこには
なんて書きましたか?😭

コメント

さくら茶

ド直球に痛みって書いて出しました🤣

ままり🍼

会陰切開はできればしないで下さい、する時はさりげなく切ってくださいって書きました笑

でもいざ産む時になると普通に先生に「今から切りますね!!!!」って言われて「えっ😂」ってなりました…笑

ママリ

上の方と同じく会陰切開する時は何も言わずに切ってくださいって書いてたのに分娩時、「次いきむと同時に切るね〜!!」って言われました😂実際は陣痛の方が痛すぎて切られたのも分からなかったので良かったですが😂

こんこん

会陰切開をする時は絶対教えてください。裂けるくらいなら綺麗に切ってください。て書きました😂

お産中はものすごく「上手!すごい順調だよ!うまい〜!」と褒めてくれるタイプの方々だったので嬉しかったです笑

産院によるとは思いますが、医療従事者からの「すごい上手!順調〜!」という言葉はめちゃくちゃ安心しますので、次もある場合は「褒めてください」て書こうと思いました。