※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の傷が治らず、新たな切り傷を作ったが病院に行くべきか悩んでいます。多動なのか心配です。

息子の顔の傷についてです。

1ヶ月ほど前に目の横に傷を作ってきて
小さいしすぐ治るだろうと思ってたのですがかさぶたになって気になって取ってしまったのがよくなかったのですが
いまだに傷跡が治りません、、。

子供の傷だし治ると思ってたのですがもう治らないのでしょうか??

また今日の夜にも転んでほっぺから目にかけて切り傷を作ってしまい病院に行くべきかも悩んでいます。

血自体はほぼ出ておらず切れたって感じの線が入ってる状態です。

皆さんならすぐ病院つれていきますか?、

顔で目付近もあるので思って連れて行きたい気持ちもあるのですが過保護すぎですか??


息子は毎日元気で走り回っていて転んだりすることも多くて切り傷が絶えなくて、、。
今の時期はみんなこんな感じなんでしょうか??
多動なのかと心配にもなってきています。

コメント

ママリ🔰

よく傷ができますが、血が止まっていて目が赤いなどの異常がないならそのままです。
寝て起きたら傷が増えてたりするし、覚えのない傷もあったり、
The男の子です。

かさぶたの跡は長いと3ヶ月ぐらいで消えたと思います。
自身も擦りむいた跡は年単位で消えたので、時間はかかっても消えると思います。

  • ママリ

    ママリ

    目は赤くなくて特に痛そうでもなく、傷は痛い?と聞くとむしろ別の傷を痛いと言ってきました😓

    これからもっとヤンチャになったら傷つく理想です。
    3ヶ月、、、今1ヶ月経って消えてないのですがその頃に消えることを祈ります。

    今できた傷は全て治りましたか?

    • 3月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    傷が多いと色んなところを痛いと言ってきますよね💦
    今のところ消えていない傷はありません。

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    消えてない傷ないんですね!!
    早く治って欲しいです。

    • 3月4日