※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ステンレスボトルでミルクのお湯を持ち歩く際、70度以上の確認方法について相談です。昨夜のお湯の温度が心配で、病院が提供するお湯が12時間持つか不安です。

ステンレスボトルでミルクのお湯を持ち歩く際、70度以上の確認はどうやってされてますか?

今産後の入院中で、夜授乳ルームに行きたくない人は17時になったらステンレスボトル入りのお湯と粉入り哺乳瓶をもらうんですけど、お湯の温度大丈夫なのかなー?と思って💦

昨夜は12時頃には哺乳瓶を手で握れるぐらいの温度になってたので、心配でお湯入れ替えに授乳ルームまで行ってしまいました🤣

4本とステンレスボトルもらえるってことは、12時間は大丈夫なんですかね?
病院が持ってくるってことは、みんな朝までボトルのお湯使ってて特に問題ないってことなんだろうけど…

コメント

ママリ🔰

100度のお湯を入れるので長時間70度以上はあるかなと。
哺乳瓶に入れてもはや体感ですが(笑)
普段は70度保温のポットで作っているので慣れです。

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶にお湯入れて、そのまま握っていられる温度だと70度ありそうですか?💦
    少し熱いけど、「あつっ💦」と手を離したい感じではないぐらいです。
    今でそのぐらいだと、朝までいけますかね?

    • 3月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    握れますが、熱いとは感じます!
    でもそれだと朝までは無理だと思います🤔

    • 3月3日
たこさん

ボトルの質や大きさ(お湯の量)にもよりますが、さすがに12時間も70度キープはできないと思います💦
ボトルが安物だと保温性能が悪いし、うちにあるサーモスでも76度以上は6時間までしかキープできないと外箱に書いてあります😅
なんかしっかり管理してなさそうな病院ですね💦サカザキ菌とか命に関わるそうなので心配です💦

  • たこさん

    たこさん

    たまたまついさっき60度のお湯に手を突っ込んだのですが(←洗濯物のつけ置き)、60度でもアチっとなったので70度を入れた哺乳瓶だとしたら触ったらかなり熱いと思います💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    普通にAmazonで1500円ぐらいのやつで、保温時間とかの記載もなかったです。
    次のミルクの時にお湯入れ替えに行きます。
    さっきそのお湯飲んでみたんですけど、フーフーしなくても飲める適温で😂これ絶対50度ぐらいじゃない?って思いました!

    • 3月2日
  • たこさん

    たこさん

    生まれたばかりの新生児に飲ませるのに、かなり杜撰な病院ですね😢
    私が出産した病院2カ所とも、お湯は電気ポットで保温されてましたよ💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    基本は授乳ルームでミルク作りに行くんですが、階数が違う部屋の人は夜間だけ部屋でミルク作るセットを持ってきてくれるんです。
    ティファールとか来るのかと思ってたら、まさかのステンレスボトルで😅
    しかも持ってきてくれるの16時とかめちゃくちゃ早い。
    これ何時間大丈夫なの?ってなりました🙃

    • 3月2日
  • たこさん

    たこさん

    16時って日勤と夜勤が入れ替わるくらいの時間帯じゃないですか?日勤スタッフがお湯を配ったら交代って感じなのかなと😅
    この先の時間は夜勤スタッフになって手が足りなくなるからママ自分達でやってねって、、、😥

    • 3月2日