※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみい
妊活

生理前の体調変化とおりものに関する質問です。生理予定日2日前に薄いピンク色の血が混ざり、その後真っ赤な血が1回出たが、量は少なく、腹痛が続いています。生理か着床出血か悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

生理前1週間くらいから体調の変化がありました。
・胸が張る
・乳首が大きくなる&チクチクする
・腹痛
・吐き気
・食欲旺盛

今生理予定日2日後なんですが生理予定日の次の日におりものに薄いピンク色の血が混ざっていました。
生理がくるのかなと思ってナプキンをしたんですがその日はそれで終わりました。
そして今日1回だけ真っ赤な血が出ました。
おりものシートで普通に足りる量だと思います。
けどその昼間に1回出た以来今日ももう出ていません。
トイレに行った後トイレットペーパーで拭いてみるとピンク色のが少し着く程度です。
鈍い腹痛はずっとあります。
これは生理なのでしょうか?
それとも着床出血なのでしょうか?
様子を見てみるべきでしょうか?
初めて妊娠した時も着床出血があり生理と勘違いしてしまいました。

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ぽなこ

私も生理予定日辺りに1度だけ生理が始まった様な真っ赤な出血をしましたが、それっきり止まり妊娠してました!
私の場合は出血の前日にフライングで陽性を見ていましたので、化学流産かなと思ってしまいましたが、出血が止まったのでまた検査してみたら陽性が続いていました。
ただ、この妊娠は初期から切迫流産、切迫早産で結果早産になり体調がずっとよくなかったです。

この出血が関係あるのかどうか分かりませんが、検査してみて陽性なら早めに病院で診てもらった方が良いかもしません!
切迫流産とかでしたらお薬出るかもしれないですし。

無事に赤ちゃん来てくれてると良いです(^ ^)

• ちゃんみい

ちゃんみい

返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗
    ずっと胸焼けのような感じと腹痛が続いてて、、、。
    血は本当に少量なんです。
    いつもの生理だと1日目からドバっとくるタイプなんでどうしても期待しちゃいます☺️
    この間生理2日前でフライングしたら陰性だったんですけどもう1度試したら陽性の可能性ありますかね、、、試そうか迷ってます!

• 3月20日
戌年の私

吐き気以外、症状が同じです。
私は今日が生理予定日3日後で今朝に検査薬をしてくっきり陽性でした(^^)
出血はなかったのですが、ちゃんみいさんと似た状態だったのでコメントしました☆
妊娠されてますように🙏✨

• ちゃんみい

ちゃんみい

返信ありがとうございます☺️💓
    妊娠してたらすごく嬉しいです!
    今日も出血してしまいました。
    けどいつもより出血がかなり少ないので妊娠検査薬してみようか迷います…🤔

• 3月20日