※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
子育て・グッズ

赤ちゃんモデルの入会を検討中。義理の母からの心配を受けて止めることに。意見や考えを求めています。

先日 赤ちゃんモデル見事 受かり、入会できることになったのですが、義理の母に昨夜「職場の人と話してたら落ちる人はいないようにできてるらしいよ」と言いつつなんとなく「やめといた方がいんじゃない?」という雰囲気がありました。

確かに住んでいるのは滋賀で場所は大阪。
3ヶ月に3回通うことになるし、入会費もかかり、教育充実費というものもあり、月謝もあります。
ただでさえ、交通費がかかるし旦那と話し合って今回は止めることにしました。

しかし、私からしたらオムツパッケージやテレビCMなどに出演してもしなくてもいいと思ってました。出演あれば+αかなと💭
考えも甘いのかもしれませんが…
止めることにしたとはいえ、煮え切らない部分があります。
みなさんの意見、考えなど何かありましたらコメントお願いします(´・ω・`)

コメント

ちゅず

第一審査は皆受かるはずですよ🕺
私も試しでしたは息子も受かりました🕺
なので賞状みたいなのは記念で
おいてます(笑)

  • @!

    @!

    二次は行かなかったとかですか⁇

    • 3月19日
  • ちゅず

    ちゅず


    もともと行く気なかったので
    言ってないし
    お金も勿体ないし
    親の我が子可愛さで子供振り回すのは
    可哀想だと思ってるので
    行ってないですヽ(´Д`;)ノ

    • 3月19日
___Y

私も滋賀が実家で今京都に住んでますが、
生後10ヶ月で通ったりするのは大変かなぁと思います😭でもせっかく受かったのなら可愛い我が子がモデルしてるの見たいですよね、、、😭💓体がきつくなく経済的に余裕があれば私なら出来るところまではしようかなって思うと思います!

  • @!

    @!

    経済的に苦しいわけでもありませんが、余裕があるわけでもないので止めることにしたのですが、お金のことで止めることになったからか、私の思いは煮え切らずモヤモヤのままで…

    • 3月19日
muu

どこもそうだとおもいますが
受かるように
なってるかとおもいます(笑)
私も試しでしてみましたし
周りの人もしたひと皆んな
受かってました(@_@)

  • @!

    @!

    そうなんですね💭

    • 3月19日
mopiy🍼

テアトルですか?

赤ちゃんモデル、ギャラがもらえるのは芦田愛菜ちゃんとかのレベルらしいですよ!

誰でも受かるのは、入会金もらうためです。

もちろん、入ることでいろんな経験できるからいいとおもいますが、自らやる気のない赤ちゃんに、入会金ぼったくられて入るのはもったいないなあとおもいます。

  • @!

    @!

    テアトルです!
    でも、芦田愛菜ちゃんや福くんほどやってほしいとは思わないんですよね。子供らしい子供であってほしいと思ってて、だからこそ赤ちゃんの間2歳頃まで一緒に楽しめたらなと思ってました。

    • 3月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    通うのも大変だし、それならおうちであそんだり別で習い事(後に使えるような)したほうがプラスだとおもいます!

    • 3月19日
ひな

結局は親の自己満足なので…。私は絶対受けさせないです。

今の時代、芸能人の方もとっっても苦労されてます。その反面楽しみとかがあると思います。それは普通のお仕事もそうです。一つだけ違うのは「自分が商品」なところではないでしょうか。(言い方悪いですけどね)

10ヵ月やそこらの赤ちゃんは行動とかは個人差あれど、見た目はそれぞれ変わる時期ではないですし。そりゃ誰でも受かって数うちゃ当たる方針にしとけば問題ないです。お金は入ってきますし…。

ひどい言い方ですが、辞めて良かったと思いますよ。煮えきらないのは、親の自己満足が満たされてないからだと思います。

deleted user

出演しなくてもいいのに、通わせるのはなぜですか?

義母さんのおっしゃる通り、落ちるベビちゃんはなかなかいません。
賞状が貰えるので、記念に♡という家庭は多いです😅

  • @!

    @!

    いろんな影響を受けたり経験にもなり、思い出にもなり一緒に楽しめたらなという思いからです。
    通わせるというより一緒に習い事に行く感覚のような感じです。

    そうなんですね💭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぼったくりのような入会費や月謝を払うなら、
    地元とかで習い事させた方がいいと思いますよ😣

    「いないいないばあ」に出てるお子さんは、事務所所属の子らしいです(^ω^)
    それに出られるのもいいかなとは思いますが、必ず出られるかはわかりません(;´Д`)

    • 3月19日
ERKP

一次審査は誰でも
受かるみたいです

知り合いが二次審査の際に
10万円払わないと
いけなかったみたいで
やめたそうです( ˟_˟ )

  • @!

    @!

    二次審査でお金がいるのは詐欺か何かではないでしょうか…
    私もそうだったら二次行ってないです😅

    • 3月19日
deleted user

テアトルですかね?🤔
基本的に全員受かるそうです。

大手の事務所さんなので安心といえば安心ですが、
高い授業料を払って、
テレビやオムツCMに出れるのは1握り。
まぁ、そんなのどこも同じですけど、
本気で子役にさせたいのなら入ればいいと思いますが、
オムツCMくらいに出させたい♪という気持ちならやめといた方がいいかなと。
М@!さんの場合それも特にという感じならもったいないですね😅
子どもはそんなこと望んでないですし、
芸能界入りたければ自分で将来入ってますよ。

子役をさせたいがために夫婦の意見が食い違い
離婚してしまうというのもよく聞きます。

キッズ時計はいかがですか?😊
ほとんど無料(たまに撮影料?がかかるみたいです)でできます。
写真とか買うのは有料みたいですけど🤔
記念にはなると思います♪

  • @!

    @!

    キッズ時計 今ちらっと見てみたんですが、こんなのあるんですね!
    可愛らしい💓
    応募したのも応募できてると思ってなくてのことだったんです🌀
    それが最後まで通って学びもちゃんとしてそうな感じで赤ちゃんの今なら一緒に楽しめそうだな、と思ったので出演などは二の次でした。
    旦那と喧嘩や離婚してまで入れたいとか必死な思いがあるわけではないです。
    何事ももったいないという発想は捨てる無くす以外にないと思ってます。🌀

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イベント事のモデル?みたいなものにも応募できるので
    楽しいと思います😊

    やっぱり大手さんですし、
    いろいろきちんとはしてると思います。
    でも、それは多額のお金をかけるからであって、
    私としては、それにお金をかけるくらいなら
    もっと他に将来のやりたいといった習い事とかのために貯めておいてあげたいなと思ってしまいますね🤔
    結局、意思疎通をはかれないうちの、
    習い事やキッズモデルとかって
    全部親のエゴだと思うのでド田舎育ちの私としてはのびのび自由に育って欲しいと思ってしまいますね😅

    人の価値観は全然違いますし、
    М@!さんが煮え切らないなら思い切ってやって見るのが一番だと思いますよ🤔
    私は子どものことに関しては少し違いますが、
    自分のことに関してはやらずに後悔よりも
    やって後悔した方がいいと思ってるので😊

    • 3月19日
deleted user

テアトル最終審査まで受かりましたよ!授業料が高すぎで
元々入る気無かったので
お試し程度に受けました(^^)

  • @!

    @!

    元々入る気なかったんですね。
    私はだんだんいいなが増して行ったのでモヤモヤがなかなかなくならなくて…🌀

    • 3月19日
ちょめ

誰でも受かります…笑
出演もしなくていいのにそこまでムキになるのはなぜでしょう?? 心のどこかで我が子が全国にお披露目されるのを願っているのではないでしょうか!

  • @!

    @!

    ムキになっているのではないと思います。特にお披露目もしてほしいわけではないです。
    愛菜ちゃんや福くんみたいに可愛いけど、子供らしくない子供になってほしくないなと思うので🙌🏻
    理解してもらえないかもしれませんが💭

    • 3月19日
ぱん

受かるものみたいですよ!子役は、お金がモノをいうそうです。
モデルになるにしても何かに出るにしても、やろうとおもうとお金が掛かるそうです。
だから、子役をやれる人は親がお金をつぎ込める人、その結果として実力があればプラスになるそうですが、実力がなければ完全にマイナスの世界だそうですよ。
高いお金を払って思い出作りをするかどうか、、ですよね。
子役は、親からもらうお金で儲けるビジネスモデルらしいです(>_<)

  • @!

    @!

    なんだか一番欲しかった答えのような気がします!まだ吹っ切れたわけでわないですが、ありがとうございます✨

    • 3月19日
ほっぺぶー👅

誰でも受かる…ということで有名ですよね!
自分の子どもはすごーく可愛いですが、それは親だからだと思います。他人から見たら一般人の子どもです。私は全国に自分の子どもを晒したくないですね😅
なぜ煮え切らないのですか??
本当は心のどこかで我が子を有名人にしたいと思っていませんか( ´•௰•`)?

すごく裕福でお金に余裕があるならやってもいいかもしれませんが、これから自立するまでにかなりのお金がかかると思いますし、お子様が自発的にやりたい!と思ったことをやらせてあげた方が良いと思います♡♡

  • @!

    @!

    ありがとうございます☆

    • 3月19日
@!

みなさん たくさんのコメント
ありがとうございました🙌🏻💓
なんとなく自分の欲しかった答えがわかってきたように思います😊

みり

テアトルは誰でも受かります。
お金がバカみたいにかかるみたいです。

ぴょん

義姉が応募してました(*^^*)
ただ応募するだけで受かってもばいばーいって感じで断ってましたが(笑)

一番下の子だけは断ったのに、何度か電話きてました(^ω^)それでもお金かかるからと断ってましたが(笑)
有望な子だったら電話なり連絡くるかなと✨そのときにまた考えてみては!?

  • @!

    @!

    そうなんですね!
    よっぽど印象に残る子だったんでしょうか💓
    そうですね、ありがとうございます😊

    • 3月19日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

養成所やアカデミーは芸能界とはちがっていて
大手の名前をかりて
儲けるところなので受かりますよー(*_*)(芸能界出身です)

かちん

テアトルですかね?
あそこは誰でも受かるみたいですね💦
うちの子は違う事務所に入ってて
友達はテアトルに入ってますが
友達から聞くとテアトルに入る時に
マネが振り分けするみたいです。
この時点で仕事が来る子来ない子の差が出るようです。
そして仕事のオーディションも
マネが振り分けて(オムツモデルならオムツモデルに相応しい子)に一斉にオーディションメールするみたいですよ😅
どの事務所に入ってても
0~2歳児は氷河期なので
仕事はあまりありません( >_< )
仕事のオーデに受かって
お仕事するベビモは1握りですし
もし事務所にはいるなら
まぁ受かったらラッキーぐらいに
考えながら入ったほうが良いですよ😊✨