※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが寝かせる時におくるみを使おうと思っています。室温は22度前後、湿度は50%を保っています。おくるみの下にはどんな服装が良いでしょうか?

生後13日目です。この頃なかなか寝てくれません🥲🥲
寝かせる時におくるみ使おうと思うのですが、おくるみの下はどんな服装が良いのでしょうか?
(スワドルは合わず、、全く寝てくれませんでした)
ちなみに室温は22度前後、湿度は50%を常に維持しています。

コメント

さら

室温、湿度同じ感じです。

肌着+ロンパースで2枚着せてます。どちらもコットン100%で通年用タイプです。

生後すぐはおくるみで、
段々動いて手が飛び出る様になった頃に、スワドルに変えました。

今日はよく寝てくれますように🙏☺️

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

なるほど!とてもわかりやすいです🥺❤️❤️ありがとうございます😭
    ちなみに、おくるみはどんな感じでしたか?ガーゼでしたか?それとも厚めのバスタオルみたいなものでしたか?!

• 3月2日
  • さら

さら

おくるみはガーゼ系でした😊
    エイデンアンドアネイみたいな
    薄手で伸縮性があるタイプです!

• 3月2日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

やっぱりそうなりますよね!今日楽天でエイデン頼んでみました😳💖
    ご回答ありがとうございます😭❤️

• 3月2日