※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

静岡県旅行で、2歳と3歳の子供と行きたいです。大井川鐵道と富士サファリパークに行きたいです。和室の宿と他のおすすめスポットを教えてください。九州住みで土地勘がありません。

静岡県 旅行
まだ先ですが2歳と3歳を連れて静岡に旅行に行きたいと思ってます。
とりあえず絶対行きたいところは
大井川鐵道
富士サファリパーク です。
おすすめの宿(寝相悪いので和室だと助かります)、他のおすすめスポットありましたら教えてください!!
九州住みなので土地勘が全くありません😭

コメント

ちゃん

ちなみに移動手段は車でしょうか?
静岡空港までは飛行機ですかね😊
静岡空港からは下ればすぐ大井川鐵道の駅に行けます🚉✨
そこからトーマスとかに乗るんですかね✨千頭駅まで行って往復するとなるとそこでだいたい1日終わるかなーって感じです!
新金谷から富士サファリパークは東名高速道路を使って2時間くらいかなーと!今ならスタッドレスが必要な場合もありますが、まだ先とのことなのでノーマルで行けますね🙆🏻‍♀️
富士サファリパークの近くだと、こどもの国があります!
サファリパークから御殿場の方に行くと、高原ビール時之栖があるので、そこで夕飯やお昼ごはんを食べてもいいかな?🤔
時之栖はホテルもあって確か和室もあります😊
1日目の大井川鐵道が終わってから、御殿場まできちゃって、時之栖に泊まって2日目に富士サファリパークでも良さそうかもしれないですね😊
ツラツラと失礼しました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ✨たくさん詳しくありがとうございます🥺
    新幹線か飛行機か迷ってるところです💦県内での移動は車あった方が良さそうですか?

トーマスのチケット取れたら乗りたいと思ってます🥰
    サファリまで高速使って2時間もかかるんですね∑(゚Д゚)県内広いですね( ̄▽ ̄;)
    こどもの国!名前からして楽しそうです!調べてみます♪時之栖?も調べてみますね!ありがとうございます♡
    ちなみに温泉有名な所ってありますか?♨️

• 3月2日
  • ちゃん

ちゃん

場所によっては、車ないと無理って所がたくさんあります😂
    ちなみにサファリパークまで車なしで行こうと思うと、結構大変かもしれないです、、なんせ山の中なので😭車の運転が区じゃなければ、レンタカーを借りた方が可動域も広がって良いと思います😊
    浜松から伊豆の方まで静岡県なので、ほんとーーーーに広いんですよ。多分伊豆の人は浜松は隣県ぐらいの感覚でいます(個人的な意見です笑)
    温泉でいうと東部の方に多いと思います。修善寺温泉、熱川温泉、伊東温泉、熱海温泉などですかね🤔
    ほんとーーーーに広いので(笑)、何泊の旅行かによって行ける範囲も違ってくるかなーと思います😊

• 3月3日
バナナ🔰

大井川鐵道は今川根温泉笹間渡駅までしか走ってないのでトーマスに乗ってもそこまでになります。
新金谷駅か笹間渡駅の所でイベントなんかがあれば半日くらいはいるかな?って感じにはなると思います。
金谷からサファリパークまでは1時間半くらいですね。
15時半まで受付をしているので、午前中にトーマスに乗れてお昼頃出発出来たらサファリには間に合うと思います。
ただ九州から静岡空港着でそこから移動も入れて大井川鐵道とサファリは1日だと無理があるかもですね💦
初日は大井川鐵道で遊んで富士方面に移動して近くのこどもの国や御殿場まで行けばアウトレットもあるのでそこで遊んで時之栖に泊まるでもいいと思います。
時之栖はホテルもありますし(和室有り)、グランピングやコテージもあるのでお子さんも楽しいと思いますし、御殿場高原ビールが併設しているので旦那様がビール好きなら喜ぶと思います。
次の日にサファリですね。
トーマスが好きでお時間があるなら朝イチでサファリに行って富士急ハイランドに行くというのもアリかもしれませんね。(サファリからだと1時間くらい)
トーマスランドがあるので好きなら喜ぶと思います。
サファリは1日居る程でもないです。半日で十分かな?

初めてのママリ🔰

大井川鐵道に行かれたいのであれば絶対宿泊先は川根温泉ホテルです!
ファミリー部門泊まりたいランキング全国1位です!
県内住みで泊まったことありますが、子連れに優しいホテルです!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!
とても参考になります🥺
調べながら、みなさんのご提案組み込みながら予定組みたいと思います!ありがとうございます😊♡