※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

2歳の子供が自分の思い通りにならないと大泣きし、行動を制限するしかないが、のびのびさせたいと悩んでいます。育て方が悪いのか、どうすればいいかわからないそうです。

デパートや公園、公共施設などに連れて行っても手を振り解き好きなところへ行ってしまいます。確かに2歳ちょっとだったら好奇心もあって自分の好きなところへ行きたいのはわかります。口で言っても全く聞きません。
帰る時も、駄々をこね大泣きして床に寝そべって足をバタバタさせます。
自分の思い通りにならないときはいつもその行動です。
人がいるところで何かをさせるのがとても嫌です。でも、言ってもわからないから行動を制限するしかないんです。
もっとのびのびさせたいけどできない。
なんか悲しくなります。
育て方が悪いのでしょうか。
どう育てていけばいいのかわかりません。

コメント

うちもですー!
こっちおいで、も帰るよ!も
ぜーーんぶ無視です。
「ママとちゃんとおててつなごうね。約束ね!」 「うん!」と言う会話も意味がなく、手を振り解かれます。
イオンモールに行った際、好き放題暴れられ、叱り飛ばし、挙句ラグビーボール抱きで帰ったら、帰宅後ストレスからかヘルペス発症。
自由にさせてあげたいけど、他人に迷惑がかかるのは嫌です。
なので、自ずと制限をしてしまいます。
帰るよ!といって、遠くへ(見えないところへ)歩いていくと、変質者から連れ去りの危険もあると聞いて、いまはやめています。
なので、最近は公園で思いっきり遊ばせています。

長々とすみません。大変ですが、お互い頑張りましょう。。

• S u

S u

人様に迷惑だけはかけないでって思いますよね…2歳児のイヤイヤ期ってこんな感じっていうのがわかってよかったです🥲
    大人の都合に合わせず、公園で走り回らせるのが1番ですね😭👌ありがとうございます。

• 3月2日