※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
妊娠・出産

初マタの28歳で、6週6日のつわりと出血があります。無力で泣けてきます。旦那は忙しいけど助けてくれる。つわりに耐える方法を知りたいです。力強い言葉をください。

初マタの28歳です。
今6週と6日のつわり真っ最中なうえ、茶色の出血があり、家事はもちろん完全な安静をしいられております。
何も出来ず、気分悪くてトドのように横たわっていて、無力な自分に泣けてきます。
本当にきつくて涙がとまりません。
旦那は、しょうがないよ、きにしないで!
俺がやるから大丈夫と言ってくれるんですが、
旦那も激務のため、夜も遅いのにそこからご飯を自分で作ってとなるととても申し訳ないです。
そしてなにより、つわりがきつすぎて泣けてきます。
みなさんどうやって脱つわりまで耐えましたか?
私もう毎日泣いてばかりです。
赤ちゃんもいるし、危険な状態だからしっかりしないといけないのに、弱音ばかりです。
心強いお言葉がほしいです!

コメント

こたぷん

つわり、辛いですよね。そして優しいご主人で良かったですね。

私も5週目に鮮血出血で切迫流産と吐きづわりが始まって自宅安静になり、出血は1ヶ月ぐらいで止まったものの2ヶ月寝たきりでした。その間、家事や育児はほぼ主人に任せっきりでしたよ。
申し訳ないと思うものの、もう1日中トイレと友達…自分だけで、いっぱいいっぱいでした。
つわりピーク時には『もう妊婦やめたい』と主人に泣いて当たり散らした事もありました。

5ヶ月に入り、吐かなくなりましたが、まだつわりが治まっていないので出来る範囲で家事や育児はこなしていますが、まだ甘えさせてもらっています。

辛いのは辛いですし、誰も代わってあげられない。泣いて発散して良いと思います(*˘︶˘*).。.:
ご主人にも、頼って良いんですよ!
水分補給だけは、しっかりと。食べられる時に食べられる物を食べて安静にして下さいね。
早くつわりが楽になり、出血が止まると良いですね。

まあさん

返信ありがとうございます。
切迫流産経験していたみたいで、すごく心強いお言葉です。
なんかまた泣けてきました(;_;)
5ヶ月でもまだつわりがあるなんて…さらに上に子供さんがいたらゆっくりはしてられないし、本当に過酷だと思いました。
あたしもトイレによく駆け込んで、なんでこんな思いしなきゃならねーのよと本当に泣けてきますよね。
同じ思いをして、妊婦を頑張っている人の意見を聞くとすごく力がわきました。
ありがとうございます。
まだ先が長いですが…せっかくおなかにきてくれたので、なんとか乗り越え止血させます(;_;)
コメントありがとうございました!

あや

わかります!
私もつわり真っ最中ですが昨日出血してしまい安静指示がでました。
私も本当になにもできず吐いてばかりで人生でこんなに辛かったことはないです(´・_・`)
旦那が全てやってくれていますが働いて帰ってきてるのに申し訳ないなと思う毎日です…
いつまでこんな日が続くのか…と終わりの見えない日々にうんざりしています。

でもこれは仕方のないことですよね。
割り切ってとことん戦ってやる!と思ってます(^ω^)
でも弱音は吐きますが笑
今耐えればきっとうまくいく!と思い込んでます。
同じような方がいるだけで
私はなぜか安心します。
一緒に頑張りましょう(T_T)

maronmaron

つわりお疲れ様です。本当につわりはつらいですね!私も一人目は初めての事だし、ずっと寝たきりでまじで赤ちゃんと死んじゃうんじゃないかと思ってました朝から窓から見えるそらを真っ暗になるまでずーと見て泣いてました。精神的にもきますよね。
私はつわりはいつかおわる!赤ちゃんが一生懸命生きてるんだと思い、少しずつ母親になる覚悟と忍耐力をつける第一試練だと思いのりきりました。つわりがおわったら何をしようか、何を食べようかリストにしたりもしました。
大丈夫です。赤ちゃん頑張ってます!

まあさん

コメントありがとうございます。
妊娠6週だったら同じですね!
ほんっとにつらいですよね悪阻。
この世のものとは思えないですほんとに(;_;)
ほんと!終わりの見えない毎日にうんざり!ほんとに!わかります!
でも同じような方がいると、ほんと強くなれますね。
私もくよくよしながら、前向きにいこうとおもいます(;_;)
一緒にがんばりましょう!
ありがとうございました!

まあさん

あたしもよく思うのが、このまま筋力低下して寝たきりで死ぬのかなとか、思います(;_;)笑
でも死ぬなんてないんですけど、それぐらい絶望的ですほんと!
精神的にやられるとはこのことだ!
いつも食べたいものがたべれないし、ムカムカでつらいけど赤ちゃんのためにのらりくらり、前向きにいこうとおもいます!
ありがとうございます!

♡JILL♡

つわりは、本当に辛いですよね(T-T)

私の場合、上の子の時は全然つわりが軽かったので、こんなにつわりが辛いとは思っていませんでした(;_;)
私も妊娠発覚と同時に出血と腹痛があり、切迫流産で自宅安静になりました。
止血剤と張り止めの薬は1週間だけ服用しましたが、今でも少し動くと茶色の出血があり、できるだけ安静と言われ、つわりもまだ終わらず、未だ家事は全て主人がやってくれています。
土日は、上の子の相手もしながら主夫もやってもらい、主人には本当に申し訳ないのですが、仕方ないですよね。

つわりと自宅安静で気が滅入ると思いますが、安定期に入れば、きっと楽になると前向きに考えて、今は食べられる物を少しずつでも食べて頑張りましょうねo(^o^)o

まあさん

コメントありがとうございます!
みなさん同じような体験をして、それでも頑張っているんだなと思うと尊敬します(;_;)
ましてや上の子とかいるとなるとなおさらです。
ほんとに最近泣いてばかりで今もまた泣いてます(;_;)笑
でも前向きに行かなくてはいけませんよね。
頑張っていきます!
血も止まって、きっと気分良くなる日が来ると信じて頑張ります!
コメントありがとうございました(;_;)