※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から妊娠38週になります。今日、定期健診で内診があり、子宮口の開…

明日から妊娠38週になります。
今日、定期健診で内診があり、子宮口の開きは1センチくらいだと聞きました😌
先生によると陣痛まではもう少しかかるかな?とのことでした🙂
個人差はあると思いますが、皆さんは何センチくらいで陣痛がきたか覚えていらっしゃいますか?
参考までに教えて頂けますと幸いです🙏💦

コメント

まりん

38w4dで前駆陣痛が来ている中内診で子宮口全然開いてないと言われその日の夜中に激痛で病院に行くと4cm開いてて破水もしててその日のうちに出産しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    全然開いていなくても陣痛が始まるとぐっと開くのですね!?
    参考になります!ありがとうございます🙏✨

• 3月2日
はじめてのママリ

39週で産みましたが、完全に陣痛がきて8分間隔になるまで家で8時間ほど耐えてましたが病院行って内診したら2センチでした⭐︎
なので何センチで陣痛がきたかと言われたら0センチだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    今の時点でどれくらい開いているかはそこまで重要ではなさそうですね🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は病院着いて2センチと聞いた時絶望を感じたので
    既に陣痛なく開いているのは私の中ではいいなと思います😉
    でも開きすぎもなんだか怖いですので、ご無理なさらず、、!赤ちゃん無事に産まれてくることを祈ってます✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう出産目前らしい(先生によると)ので最後まで頑張ってきます🙏

• 3月2日
さちゃ

出産した病院が39wまでに産まれてなかったら子宮口グリグリやる決まりがあり…生まれてなかったので私も優しめにお願いしてやられました🥺
その日の診察で1cm開いてました。結局それが引き金になり翌日陣痛きたのかな。。思ってた痛みと違って陣痛に気付かなくて旋回異常もあり38時間かかりましたが陣痛きた時も子宮口1cm半とかでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご出産大変だったのですね💦
    今日の内診で少しグリグリされ…少し違和感があるのでこのまま陣痛が来てしまうのでは?と思っています😅
    グリグリされたのが引き金?になる可能性もあるかもですね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 3月2日