※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ちゃん
妊娠・出産

今27週でしょう唇にヘルペスができました(*_*)性行為はしてないのになってしまって、なにか良い薬ありますか?

今27週でしょう唇にヘルペスができました(*_*)性行為はしてないのになってしまって、なにか良い薬ありますか?

コメント

いちご大福

私も妊娠前から良くなりました💦
でも、最近もありますけどストレスとかもあったりするので、
とりあえず皮膚科で処方されると、ビタミン剤と睡眠‼️で1週間前後で治りましたよ😍👍
個人差がありますが、お試しください👍😁

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

そうなんですね⤴ありがとうございます(^-^)試してみます

• 3月19日
橘♡

ヘルペスは性行為関係ないですよ
性病ではないので
大人ならみんな持ってるヘルペス菌です疲れてたりストレスがあると発症します

私もたまになりますが、病院行かないとなかなか治らないですね
疲れが取れれば自然に治りますが時間がかかるので、病院行ったほうが治りは早いです

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

疲れですかね😅やっぱり病院に行くべきですよね〜ありがとうございます。

• 3月19日
みぃ

病院でお薬もらったことがあれば、普通の薬局(薬剤師さんがいる所)で、アラセナ軟膏買えますよ!
私は、疲れたりするとすぐ唇にヘルペスが出ます。産婦人科の先生に聞いたら、軟膏だったら塗ってもOKと言われました!

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます(^-^)明日薬剤師さんに聞いてみます。

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

あと、足りなくなった時、産婦人科でも軟膏出してもらえましたよ!

• 3月19日
ダリ

私も先日インフルエンザから初めてヘルペス発症しました。皮膚科に行って、疲れてる時や免疫力弱ってる時は発症しやすいと聞いてびっくり。。塗り薬もらいましたが、放っといても1週間くらいで治りますと言われましたよ!(程度によるとは思いますが)

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます(^-^)その薬ってゲンタンシンでしたか?

• 3月20日
  • ダリ

ダリ

遅くなりましたっ
    アラセナA軟膏ってやつです!

• 3月21日
あゆ

ヘルペスはバルトレックス飲んで早めに治した方がいいですよー!
出産までに治さないと経腟分娩できなくなってしまうので先生に伝えた方がいいと思います!

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

その薬は、市販ですか?

• 3月20日
  • あゆ

あゆ

市販では売ってないです

• 3月21日