※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがり、吸っているとカスのようなものがついている。吸わせることでしゃくれるのが心配。要注意ですか?


もう3歳1ヶ月ですがまだおっぱいだいすきで
触るのとか吸うのが好きで、否定すると泣いたりして
面倒臭いから吸わせたりしますが、母乳はでないのに
ミルクのカス?のようなものがついてたりします(汗)
吸わせてるせいでしょうか?
もう赤ちゃんじゃないんだよ?と言っても聞きませんし
そのうちやめるとおもってますが、しゃくれるのも心配です

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママさんが嫌じゃなければ続けてても良いと思いますけどね☺️

みん

うちの上の子も一旦卒乳したのですが、下の子が生まれて母乳が出るとわかってから再び欲しがるようになりました😭赤ちゃんのご飯だよと言っても全然聞かず…幸い下の子に母乳は足りてるようですくすく育ってくれてるので良かったですが、上の子の卒乳はいったいいつ?状態です😅無理に辞めさせるのも可哀想なので本人が自然と離れていくのを待ってます😅