※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

最終生理開始日から算出した週数と実際の週数がズレているため、成長の遅れや他の原因が気になる。先生は排卵日のズレも考慮しているが、不安が残る。

【最終生理開始日から算出した週数と実際の週数がズレた方いらっしゃいますか?】

助産婦です

昨日6w1dのつもりで病院へ行ったら『まだ4w前半くらいだね〜また2週間後に来て』と言われました。

2週間もズレていたので成長が遅いのか、他に何か原因があるのか、2週間後の検診まで不安です💦

先生は、排卵日のズレとかもあるからね〜という感じでそんなに気にしていないという感じでした🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ズレてました!!
7週くらいで病院いったつもりがまだ5週くらいだねって言われました!

でも成長するにつれ 生理開始日から算出した週数に合うようになりました!

私も排卵のズレあるからね~って言われましたよー

結果的には生理開始日から算出した予定日より2週間早く産まれました👶

• m♡

m♡

だんだん合ってくるんですね🥺

• 3月3日
茶々

私もズレてますよ!
6週過ぎたあたりに病院行ったつもりが
1週間ほどズレてました!

• m♡

m♡

ズレている方が多くて安心しました😭

• 3月3日
はじめてのままり

上の子が2週間程
下の子は1週間ちょい
今お腹の子はちょうど1週間
遅れてました!!

• m♡

m♡

ズレていても元気に育ってくれていれば良いのですが😢

• 3月3日
もち

最終月経から計算すると7wだったので受診するとギリギリ5wに入る頃で、胎嚢死確認できず、不安になりました😂

結果排卵日自体がずれてたみたいで、心拍確認後に最終月経から2w後ろ倒しした日付で出産予定日が確定しました!

• もち

もち

↑すいません、『胎嚢しか確認できず』の誤字です。

• 3月2日
  • m♡

m♡

2週間後まで無事元気に育ってくれていることを願います😢

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もズレていました!7週のつもりで受診したところ、8週4日との診断を受けました。

• m♡

m♡

実際の方が進んでいたんですね😳

• 3月3日