※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
妊娠・出産

妊婦健診で次回の検査内容が当日になって教えられるのが普通なのか不安です。引っ越しで新しい産院に通っているため、前の産院との違いに戸惑っています。淡々とした検診に不満を感じています。

妊婦健診のときって次回の検査内容とか言われないの普通ですか?
2人目妊娠中で、1人目の子とは違う市に引っ越してきたので、違う産院に通院しています。
1人目の産院のときは、『次回は◯◯の検査あります』とか『インフルエンザの予防接種を次回打ちましょう』とか丁寧に教えてくれていたのでそれが普通だと思っていたのですが、、、
今の産院は当日になって今日は◯◯の検査も一緒にします〜とか。
いや別にいいけど、なんで前回教えてくれんかった?ってなっちゃいます😹😹
検診も体重はこれくらい〜身長はこれくらい〜順調ですね〜っと淡々と話しておわり。
産院選び間違えた〜〜〜!!

コメント

ままり

たしか糖負荷検査の時だけ言われてそれ以外は言われなかったと思います😌

みしゅ

私の産院は、当日に言われていました☺️

みちゃん

多分先生によるんだと思いますが、16週の検診までは次の検診のこと何も先生から教えてもらってないです!
20週の検診後に『次は心臓も見るからね〜』って言われました!(この時だけ院長先生でした)

次何するかとかは先生よりも受付の方が教えてくださいます😂

りか

私の通院している所は、次回の検査内容を診察の時に丁寧に教えてくれる時もあれば、先生が言うのを忘れてしまうこともありましたよ〜絶食が必要な検査は受付の方が必ず教えてくれます。