※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食について相談です。作り置きが大変でBFに頼んでもいいか迷っています。手作りに頑張っている方もいるようで、離乳食とミルクの時間を合わせるのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

【生後6ヶ月 離乳食】

まもなく生後6ヶ月の男の子を育てです🥺
5ヶ月と3週目くらいから
離乳食をスタートし
来週から野菜もスタートします。
食いつきもよく息子が食べてくれる姿を見て
嬉しいですが
離乳食の作り置きが
今からだるくて仕方ありません😂

1人目だし、頑張りたい気持ちもあるのですが
BFに頼っちゃってもいいですかね?😂
コープのなめらかキューブや
お湯を出すだけでいい物等便利な物がたくさんあるので
めんどくさそうじゃない野菜だけ
頑張ろうかなと🥹🥹
みなさん、手作りで頑張ってるのかなと🥺

あと、離乳食とミルクの時間をセットにした方がいいと
聞くのですが、難しいです💦💦💦
お腹空いてないと飲まないし
お腹空き始めるとぐずってしまうし💦
みなさんどうしてますか?

コメント

おでんくん

一人目から余裕でBF使いまくってます!便利なものがあるんだから使うしかないと思ってます!笑
授乳の時間より少し前に離乳食あげてその後授乳してます!
ギリギリまで粘るとぐずって食べなかったりするので、その前にあげ始めたら機嫌良く食べられます😭

フレッシュなれもん🍋になりたいの

1人目からガンガンBF使ってました😂😂😂
コーンとか裏漉し大変ですし😂
うちはミルクから約2時間後が離乳食、2回目離乳食から約2時間半後にミルクあげてます!

はじめてのママリ🔰

ガンガン使ってますよ✨
今日で半年なので、ほぼ月齢おなじです!

1回200あげていて、3時間半〜4時間でぐずぐずなので、3時間の時に離乳食あげ始めるって感じにしてます!

ぴっぴ

上2人もベビーフード使ってました(味付けによっては食べなかったりもしましたが…)
3人目で時間もあるし久しぶりに離乳食初期の用意しましたが、裏漉ししたりフープロ使ったり食材ごとに道具を洗ったり…作り置きで冷凍できるとはいえ、まだそんなにたくさんはいらないしほんと手作りはコスパ悪いです😂
4月から保育園始まりますが、初めての食材以外はもう市販でやろうと思ってます👍

• あ

ほんと作業多いですよね😂
    初めての食材すら市販に頼りたい🥺

• 3月2日
ハハ

自分で作ってもどうせ冷凍するんだから、むしろ専門が作ったものの方が栄養が失われずにいいと思う!と思って、生協の冷凍の裏ごし野菜とか使ってます!!
便利すぎです!

• あ

衛生面でもいいですよね🥺!
    なんか、フリーズドライよりも生協の方が罪悪感ないです!(笑)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいから離乳食始めました!
最初は作り置きして頑張ってたんですが、今はむしろBFにないものをしぶしぶ作ってる感じです笑
離乳食とミルクの時間なかなかセットは難しいです!うまくいったらラッキー!くらいで、ミルクの後離乳食になっちゃったりであんまり食べなくても仕方ないかーで終わらせちゃってます🥹