※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がくるみアレルギーっぽい症状で、蕁麻疹が出た。アレルギーの薬を飲ませたが、急に咳が出始めた。病院受診したほうがいいでしょうか?息子は喉に違和感があるかもしれないが、元気そうです。

息子がくるみアレルギーっぽく、症状がでています。

今日のお昼にチョコケーキを食べたら、くるみが少し入っていたみたいで、すぐに口の周りに蕁麻疹が出てきました。
息子は少し前まで卵アレルギーで、その時のアレルギーの薬を持ち歩いていたので、それを飲ませ、蕁麻疹はすぐに引いていきました。

平日にかかりつけ医を受診しようと思っていたんですが、食後2時間くらいに、急に咳が出始めました。
最近風邪はひいてなくて、咳もでてなかったので、アレルギーのせいかと思うのですが、今日やっている病院受診したほうがいいでしょうか💦

たまに喉に手を当てたり「あ"〜」と声を出してみたりしているのでもしかして喉に違和感があるのかもしれないのですが、ぜいぜいはしていなくて、本人は、咳以外は元気そうです。。

コメント

☺︎

咳、のどに手を当ててるのは粘膜症状が出てる可能性があるので受診します!くるみはアレルギー出やすいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    土曜日午後もやってる病院に電話しましたが、3歳は見れないと言われてしまいました。が、その後咳が治まってきたのでなんとか大丈夫でした!
    ありがとうございます。
    ナッツ類は食べさせたことがあったので油断してました💦

• 3月2日