※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子の間隔や学年差は人それぞれ。3人目の妊活はいつ再開するか迷っている。上の子が2歳1ヶ月、下の子が6ヶ月。下の子が何歳になったら再開するか、上の子が何歳になったら考える。

何歳差がおすすめですか?
上の子と下の子が1歳7ヶ月差の年子です。
学年は2学年差です。
3人目妊活いつから再開するか悩んでます。
上の子が2歳1ヶ月、下の子が6ヶ月です。
その場合下の子が何歳になったら
もしくは上の子が何歳になったらで考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子姉妹が2歳1ヶ月差ですが
2歳差が大変すぎたので
3人目は2人目と3歳以上あけました🤣(3歳3ヶ月差、学年は4学年差)

3歳差になると
私はですが、だいぶ楽に感じました‥🥹

はじめてのママリ🔰

3人いて上2人が1歳4ヶ月差、下2人が2歳0ヶ月差です!
個人的には2歳差はまぁ大変で…笑
1番上と1番下の3歳4ヶ月差はよかったです🥺

年齢開くほどそれぞれに手がかけやすいのかなと私は思います!
今4歳3歳1歳で上2人は仲良し、1番下の子だけ違う遊び…という感じなので、年子は年子で良かったな〜と感じます🤭
なので私なら年子か4学年以上(3学年は避けたい)かで考えます!

はじめてのママり🔰

上2人が1歳8ヶ月差学年年子です♫
まとめて子育てしたかったので2学年差くらいが理想でしたが、とても余裕なくて🥹今のはじめてのママリ🔰さんの頃から妊活よぎってはいましたが中々踏み切れず今に至ります😅今月下の子が3歳になり2人で遊んでくれたり、トイレも行けるのでだいぶ楽になり妊活始めました😊

yoa▷

回答になってないのですが
今同じ事で悩んでます!!
上2歳、下8ヶ月で1歳4ヶ月差です😭
理想は2学年差かなあっと思いつつ
今の現状でキャパオーバーな気がして
もう少し開けたいなあ…と思いますが
長々と育児するのも嫌で😭
3歳差は入学卒業が被るし…と
思うと何歳差にすれば良いのか
本当に悩みます😭