※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellobaby
家事・料理

みなさんに質問です!嫁ぎ先の“家庭の味”で気に入っているものはあります…

みなさんに質問です!
嫁ぎ先の“家庭の味”で気に入っているものはありますか?
自分の生まれ育ったお家で食べるごはんは口に合うと思いますが、義母や義父が作るもので美味しいなぁ!と思ったものはありますか?
わかればレシピものせてください☆
できれば時短や簡単なものだと嬉しいです♪( ´θ`)ノ
私はお姑さんから教わったサバの麹漬けにハマっています。

以下レシピ、かなり簡単です☆
サバの切り身の水分をしっかり拭き3等分に切って市販の塩麹に3時間ほどつけて焼くだけです。

義実家のものでなくても、親戚や友人のお家で食べた美味しかったものでも結構ですので教えてください(*⁰▿⁰*)

コメント

うたそら

わたしは鶏肉と豚肉の粕漬けですかね??
なんか酒粕につけてそれを焼くんですけどなんともいえないあの粕漬けのおいしさ!!

旦那は苦手のようですがわたしはとても好きでいつでもわたしが食べられるようにいつでもつけてストックしてるようです笑

ジップロックに酒粕入れてその中に肉を入れて揉んでつけておくだけです!、

  • hellobaby

    hellobaby

    美味しそうですね〜!!
    やってみます(*⁰▿⁰*)
    義実家のごはんが美味しいとテンションあがりませんか?!
    返信ありがとうございます♪

    • 3月19日
はる

私は、義母の料理は、食べたこと無いんですけど、義祖母の作る生姜の佃煮がスゴく好きです💕

  • hellobaby

    hellobaby

    生姜の佃煮!私も大好きです。
    たまに作ってもってきてくれるおばちゃんがいます(*⁰▿⁰*)
    おばあちゃまのレシピわかりますか??
    食べたくなってきました〜!

    • 3月19日
  • はる

    はる

    分からないです💦
    今度聞いてみようと思います‼

    • 3月19日
  • hellobaby

    hellobaby

    返信ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    はるさんが好きなものはお腹のベビちゃんも好きになりそうですよね♪
    出産頑張ってください!!

    • 3月19日
ママ🫧🤍

義母が作る鶏ハムがめちゃくちゃ美味しくて大好きです🤤💓
作り方を聞いて自分で同じように作ってもコレジャナイ感がすごい、、(笑)
いっつも義実家に帰省する時はリクエストしてます☺️

  • hellobaby

    hellobaby

    鶏ハムいいですねー!
    私も好きです。はじめて食べたときは衝撃をうけました!
    リクエストして作ってくださるお母様いいですね(o^^o)

    • 3月19日
みず

朝食になりますが、食パンを四角に切り取って、フライパンでベーコンを焼いて、その周りに切り取った耳のほうを置いて卵を落とし入れ混ぜて、パンの中を戻して焼くやつが本当に美味しいです。文章にすると手間がかかってそうですが凄く簡単です。
中にチーズを入れたりしてもいいです。

  • hellobaby

    hellobaby

    なんとなく想像つきました!
    スクランブルエッグとベーコンとトーストが一体になっている感じでしょうか?
    チーズもとても美味しそうです(*⁰▿⁰*)

    • 3月19日
  • みず

    みず

    スクランブルエッグとはまた違った感じなんですよ~!
    説明が下手で申し訳ないんですが、外がカリっと香ばしくて中は食べていて漏れて出ることはないけれどトロッとしてる感じです。

    • 3月19日
  • hellobaby

    hellobaby

    そうなんですね〜!
    ぜひ食べてみたいです*・(*゚▽゚*)

    • 3月19日
deleted user

姑さんが作って持ってきてくれた豚汁がとても美味しかったです♪
主人の口には全く入らず、私が全部食べちゃいました(笑)
偶然にも、同じ日に私も豚汁を作ってたんですけど、姑さんの方が美味しく、主人は私のを平らげてもらいました😅

  • hellobaby

    hellobaby

    豚汁!!
    これはなかなか家庭によって味が変わってきますよね!全部食べるくらい美味しかったんですね♪

    • 3月19日
葵ママ(*^^*)

義母の作るピーマンの肉詰めとメンチカツは絶品です💗
義母の作るピーマンの肉詰めはお肉の部分にだけ衣をつけてフライしてますがそれがまたおいしいです😍!
メンチカツもなんでこんなに肉汁が出るんだろってくらい肉汁がすごいです♡

  • hellobaby

    hellobaby

    美味しそ〜☆肉汁のコツぜひ聞きたいです(*⁰▿⁰*)

    • 3月20日
りんご

義母の作る餃子です!感動しました!
豚ひき肉に白菜のみじん切りとニラをたっぷり。
そしてニンニクのみじんぎりも、たっぷり!!

あと、義父の作る豚こま切れに、玉ねぎをフープロでべちょべちょになるまで砕いたものを入れて生姜をたっぷり。あとは醤油と砂糖を入れて味付け、数時間寝かせて焼くだけ!
美味しすぎてご飯食べ過ぎます。

  • hellobaby

    hellobaby

    餃子!いいですね(*⁰▿⁰*)
    餃子ってお家によって味違いますよね!!
    個人的にはお父様の豚こま玉ねぎ食べてみたいです☆

    • 3月20日
deleted user

義母さんの煮物が大好きです♡あとお魚の焼き加減が絶妙です笑(*^^*)♡お邪魔する度に煮物を頂けるので嬉しいです♪つわりの時期もこれだけは食べられました!

  • hellobaby

    hellobaby

    わかるー!わかります!!
    お魚の焼き方、同じグリルなのにお義母さんのほうが美味しかったり。。(*⁰▿⁰*)
    煮物いいですね!

    • 3月20日
姉妹♡MAMA

回答ではないんですが…
嫁vs姑問題が多いなか
皆さんの回答を見て
ホッコリしました☺️💕

  • hellobaby

    hellobaby

    ほんとですね(^。^)
    わたしも義母のこと得意ではなかったんですが、このごはんを食べて主人が育ったんだーと思ったら優しい気持ちになれました☆

    • 3月20日