※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっち
妊娠・出産

妊娠初期の出血について6w7dですが、今朝トイレに行くと500円玉程度の出…

妊娠初期の出血について

6w7dですが、今朝トイレに行くと500円玉程度の出血がありました。
昨晩からそれほど強くないズーンとした鈍痛もあり、すぐ病院に連絡しましたが、出血が多くなるor強い痛みが出たらまた電話して下さいとの事で様子観察になりました。特に遠出などしなければ絶対安静とも言われていません。

一回稽留流産を経験しているので、とても不安です。
その時は心拍確認後で痛みや出血もなく、検診で気付きすぐ手術になったので、つわりが軽くなった以外の身体の変化は特にありませんでした。

今回はそのつわりもまだありません。

同じような方で無事出産された方、また流産されてしまった方で、お答えいただくのが苦ではない方は、痛みや日数など教えていただけると助かります(一歳の幼児がいるため、家事や育児に支障がないか等知りたい)。

コメント

ママリ

流産の経験はないですが、7wで出血して経過観察になって無事でしたが14wで再度出血して切迫流産で入院しました!
後期も切迫早産で自宅安静してましたが無事に元気な子が産まれました!

ちなみに7wで出血をした時は仕事もしていて安静にとは言われなかったです。
あとつわりは全くありませんでした😊

• きっち

きっち

切迫だと思うように行動できないし大変ですよね💦つわりがなくてダメなのかも…と思いましたが、まだ諦めずにいようと思います!
    ありがとうございました。

• 3月2日
🔰

わたしも出血経験二人ともしてますが
特に変化なく出産できています!
鈍痛はありましたが。

• きっち

きっち

出血は珍しいことではないのかもしれないですね😳鈍痛もあるのですが、無事に出産されたとの事で、希望を捨てずにいようと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期に出血と鈍痛ありましたが、土日ゆっくり休んで月曜日からお仕事行って大丈夫と言われました🙆‍♀️
その後何度も出血あり、12wぐらいから切迫で絶対安静の時期もありましたが、無事元気に生まれましたよ😊
つわりもみんなが落ち着く11wから始まりました…!

• きっち

きっち

つわりが遅れてくることもあるんですね💦水曜日に検診なので、今週末はゆっくり過ごすようにします!

• 3月2日
きっち

今後どなたかの参考になれば…と、その後の経過を書きます。
結果的に、出血は続き、その日の夕方に塊が3回ほど出て、1つは3センチほどの白っぽいものがありました。

私の場合は腹痛も弱い生理痛程度でした。出血は2日経った本日も続いていますが、1週間ほどで止まるだろうとのことでした。

今回は残念な結果になってしまいましたが、コメント下さった皆様、ありがとうございました。