※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで困っています。薬や吸引で対応中ですが、血が混じってしまいました。他に効果的な方法があれば教えてください。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんの鼻詰まりで困ってます。

風邪をひいたみたいで呼吸のたびに鼻がずるずるいってて苦しそうです💦

熱はなくて、病院には行って薬は飲ませています。

メルシーポットがあるので1日に何回か吸引してたのですが、やりすぎたのか?血が混じってしまいました😭だからちょっとの間吸引はやめてます。
でもやめるとほんとに苦しそうで…

薬、メルシーポット以外で何か鼻詰まり解消に良い方法あれば教えてもらえませんか?🥺

コメント

ママリ

うちの子もずっと鼻が詰まってます😂

基本的に病院で処方される薬を飲んだらマシになるのであとは様子見してますが、薬と鼻吸い機でも効いていないならもう1度病院に行ってその旨伝えて薬変えてもらうのもありかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    薬がちょうどなくなるので、休み明けに再度病院には行こうと思っています!
    鼻が自分でかめたらいいんですけどね…

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

鼻噛めないのほんとにかわいそうですよね😢
    うちも早くかえるようになればな〜ってずっと思ってます😣

• 3月2日