※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの消耗品代について、新生児期から生後半年くらいまでの月間費用を知りたいです。おむつやミルクなどの必需品について教えてください。完母、混合、完ミの情報もお願いします。

赤ちゃんの消耗品代ってひと月いくらくらいになりますかね?月齢で変わるとは思いますが新生児期〜生後半年くらいまでで!

赤ちゃん関連の消耗品といえばおむつ、お尻拭き、ミルク、保湿クリーム、石鹸、母乳パッドくらいですかね?
服や肌着等は自分でも買って、もらったものも大量にあるのでほとんど買わないと思うのでその辺は含めずでお願いします!

完母、混合、完ミかどうかも教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

是非先輩ママさん達のお話を参考にしたいので、よろしくお願い致します。

コメント

みさ

完ミでだいたい1万5000から2万ぐらい使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!参考になりました!

    • 3月2日
ママリ

生後5ヶ月、完母です。

おむつは安い時にまとめ買いで、月4000円くらい(メリーズ、マミーポコ)
おしりふきは多分1000円分(コストコ、アカチャンホンポを併用)
母乳パッド1パックで900円(ムーニー)
ボディーソープは西松屋で、月当たり数百円
保湿は病院で処方されているもの+ピジョンで月数百円

吐き戻し対策で敷いているペットシーツに月1000円くらい

ミルクがないのでその分安いですが、離乳食が始まったので、これからベビーフード代が加わる予定です。

あと、地味に洗濯洗剤と柔軟剤の減りが早くなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!本件とはまた別の質問になっちゃうんですけど、洗剤柔軟剤は大人用と同じの使ってますか🤔?あと洗濯は赤ちゃんのと分けて洗ってますか?一応赤ちゃん用洗剤と柔軟剤を買っているんですけど、皆さんどうしてるのかなと👶
    もしよろしければ教えてください🙇‍♂️

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    うちでは大人と同じものを使っています!
    アタックとレノアハピネスです。メーカーのホームページで、赤ちゃんにも使えることを確認しました☺️

    分けてたのは最初の3日くらいで、あとは全部一緒に洗っちゃってます😂吐き戻しが多くタオルの洗濯物がたくさん出て、面倒になってしまって🤣いまのところ特に問題は起きていません!

    月齢低いうちは、赤ちゃん用の肌に優しい洗剤を使うのも良いと思いますよ🙆

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    分けたりしてるとキリがなかったりしますよね💦
    とりあえず、買った洗剤を使い切ってから一緒に洗うかどうか考えようと思います!
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は…

ミルク(ほほえみ)は1〜2週間に1缶使ってて月1〜1.5万
保湿クリームはママアンドキッズとワセリン使ってて5000円ぐらい
石鹸はキューピーが書いてあるやつ使ってて700円ぐらい
おしり拭き(パンパース)はまとめ買いですが…夫婦共にめっちゃ使うタイプで月2000円ぐらい
オムツはパンパースのはだいちで交換頻度は少ないタイプで月4000円ぐらい?

母乳パッドは缶ミで使ってなかったので0円です。

多分こんな感じなのでトータル2〜3万だと思います!
年子で2人に使ってるので、下の子が使ってるだろうって量を自分なりに計算したのでズレてるところがあるかもですが😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🙇‍♂️やっぱり完ミだとミルク代が1番かかってきますよね🤔何にどのくらいかかるのか全然わからなかったので大変参考になりました!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク代かかります🥹笑
    お出かけする時は温めずにそのまま使えるミルク買ったりしてたからその分プラスでお金かかるし、うちは湯冷まし作ったりするのが面倒だったのでウォーターサーバーとか赤ちゃん用の水も使ってたからそれもプラスにかかってました😇
    それにうちも下の子女の子なんですけど、やっぱり服とか帽子とか買うのが楽しくて…自分よりお金かけてます🥹笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりは産まれてからじゃないと私もミルクメインになるのか母乳メインになるのかわからないので、どのくらいお金掛かるのかと怯えてました😂笑
    私の周りでもミルク期間だけウォーターサーバー借りてる人いました!
    そういうのもお金かかりますもんね💦
    女の子服めっちゃ可愛いですよね🥰私も可愛い服いっぱいお下がりでもらったけど、予定してた枚数より多く購入してしまいました🤣

    • 3月2日