※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
ココロ・悩み

植物が苦手で怖い。外構はコンクリートで、雑草も触りたくない。友達からの植木鉢も枯らしてしまった。子供ができても耐えるしかない。周りは植物でおしゃれだけど、自分は触りたくない。

植物が苦手な方いませんか😖
相談というより、共感がほしいです。

私は植物が苦手というか怖いです。
昔住んでいた部屋のベランダに備え付けのプランターのようなものがあり、元から土だけ入っていました。
4階でしたが、どこかから種が飛んできたのかある時謎の巨大な花が咲いてました。
その時に植物の強力な生命力に恐怖を感じて、それ以来植物が怖いです😰

家を建てた時も、雑草などの植物を一切触りたくないという私の希望のもと外構は全てコンクリートで埋めました。
それでも、端っこの溝部分に雑草が生えてきて発狂しながら除草剤を撒きました😨

雑草に触れたくなさすぎて放置してたら私の身長(165cm)を超える巨大な草に育ちました。それも気持ち悪くて仕方なかったです。。
気持ち悪い、触りたくない、と言って旦那に引っこ抜いてもらいました。旦那も嫌がってましたが……

植物が苦手なことを知らない友達から、小さい植木鉢をプレゼントしてもらい🪴←こんな感じの葉が生えてたのですが、それも怖くて枯らしてしまいました…友達には秘密にしてます…

子供ができて、植物に触れることがないかも…と思ったらなんだか可哀想になってきて、その時は私が耐えるしかないと腹を括ってはいます😭

周りのお宅は外構を植物などでおしゃれにされてて、ああすればよかったと思うけどお手入れが絶対できないし、触りたくないのでやっぱりコンクリートで埋めてよかったと思います…

コメント

ぴょん

うちも家には全く植物ないです❣️
私はままりさんと少し違いますが、虫が大嫌いなので、植物やら花やらがあると寄ってくるから絶対に買いません😅
近所の人で植物植えてる人もいますが、私は絶対やらないと決めています😂
子どもはいずれ大きくなれば、保育園or幼稚園に行くし、そのときに植物や花などにふれる機会があるので、そのへんは心配しなくて大丈夫ですよ🫶💕
うちの子も、家に花とか植物なくても特になにも言いませんし、花の名前とか先生に教えてもらうみたいなので、簡単なものであれば(チューリップとか)理解出来てるし、問題ないです👍✨

  • ままり🐻

    ままり🐻

    コメントありがとうございます!!
    虫も大嫌いです〜!!😭😭😭
    もうそういう苦手な部分は保育園とかの機関にお任せしちゃっていいですよね🥹🥹
    いつか学校で育てた朝顔とかプランターごと持ち帰ってくるのかなぁとか思うと背筋が凍ります😂

    • 3月2日