※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の助成券が使えるのって10週からなんですか?💦少しでも安く済ま…

妊婦健診の助成券が使えるのって10週からなんですか?💦少しでも安く済ませたくて早く母子手帳取りに行ったんですが、まだ使えませんって返されました…😭
それとも病院によりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病衣や自治体によるかもしれません🤔私は8週で使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    病衣→病院

• 3月2日
くるまい

私も母子手帳もらって8週の検診で使えました!

はじめてのママリ🍊

病院によって違うかもしれないですね😭 
8週で貰い次回10wから妊婦健診でした!初回補助券には8-11wと目安が書いてあるので使ってる所もありそうです💡
後期で早くなくなる方が自費NSTなどあるので手出し多くなるイメージあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔あとで8週から使えてるところ多いんですが病院によるんですか?って聞こうと思ってましたが…最後足りなくなるよりはいいんですかね😅いま産婦人科で💦言うの迷います🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

自治体にもよりそうですが、うちは予定日決定後に母子手帳もらいにいくのでどこも10w頃からのイメージです😊
    聞いてみてもいいと思いますよ〜!病院によっては何週からと決めてるかもしれないですしね😅
    血液検査を除き、後期の方が金額高い印象です!と言うか高かったです😂

• 3月2日
ママリン

病院というか、自治体によると思います。予定日が決まってから妊婦健診、という定義のところも多いと思います。