※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

一派的にはランドセルは義実家、実家が買うものなのでしょうか?うちは実…

一派的にはランドセルは義実家、実家が買うものなのでしょうか?
うちは実家は母しかいないのですが体が悪いので働けなくお金がなくて何もないのですが義実家も何もありません。
義父が娘に「おじいちゃんがランドセル買ってあげるね」と一回言っていたのを聞いてたのですが、義母がその気持ちじゃなかったらダメだと思うしそこまで迷惑もかけれないしと思って自分たちで買いました😭
多分入学したらお祝いは頂けると思いますが旦那が「ランドセル買うのはじぃちゃん、ばぁちゃんが一般的らしい」と後で言ってきたので気になりました💦

コメント

🧸

一般的かはわかりませんが
わたしのまわりでは
祖父母が買ってくれるって子
わりといました🤔
でももちろん、自分たちで買ってる人もいましたよ。
うちは義理の親がかってくれました。

はじめてのママリ🔰

うちは自分で買いましたよ〜

ママ

祖父母が買ってくれるのが一般的ですが、我が家は自分達で買う予定です!
私が祖母と一緒にランドセルを買いに行ったのですが、色に口出しされて好きなランドセルを買えなかったことが本当に嫌だったので…
お祝い金は頂くかもしれませんが、買うのは私達で買います😊

こんにちわんこ

娘が好きなの選びたいし、展示会に行ったりもあったので自分たちで買いました!入学祝いはそれぞれ実家からいただきました。

はじめてのママリ🔰

うちは義親、実家との折半で買ってもらいました😂

我が家は自分達で買いました😊

はじめてのママリ🔰

一般的には自分達で買う物なのではないでしょうか?💦
子供の事ですし😅
それを祖父母の厚意で買っていただける家庭があるというくらいかと思います😊
我が家は自分達で買いましたよ💡
ただ、実両親からランドセルを買おうか?とは聞かれました。
子供の欲しいランドセルが高かったので結局は断りましたが💦