※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
家族・旦那

久々に家族で出かけました。やっぱり旦那は店員さんに上から。連休もあ…

久々に家族で出かけました。
やっぱり旦那は店員さんに上から。
連休もありいつもより人が多く
店側はレジがスムーズになるように
お会計の方はこちらにお並びくださいと
張り紙を真ん中のレジに貼ってました

私達ははじのレジに並んでいたため
張り紙に気付きませんでした。
自分たちの番が来たかと思ったら
お会計の方はあちらに並んでくださいと言われました。
わかりやすいとこに貼ってよ!って
私も思いましたが旦那は
は?わかりずらいから!と強めに店員さんに言い。
並ぼうと移動してたら
買う気失せた。でるぞ。と言い
出たら店の外で
なにやあの店員。ぶん殴りたい。
殴って来ていい?とグチグチ。

そーゆう上からな感じ
客は神様だ的な感じ
すぐに殴るとか殺すとか
そこで私もみっともないからやめてとか
言えばいいのに怖くて言えず……

やっぱり注意すべきですよね。
次からは注意しようとは思ってますが
きっと注意したら
八つ当たり、家からでてけと言われる気がします
(喧嘩すれば口癖のように家からでてけと言うから)
それを言われたら出て行けばいいですかね?
歯向かうことをした事がなくて……。

出かけたら毎回これだから
嫌だったけど子供の服欲しかったし…
私だけで本当は行けばいいんだろうけど
お金の管理は旦那だし、勝手に選ぶと怒るしで
私だけで買い物も行けず……。
この先買い物以外の遠出も億劫だな。
こんな感じだから楽しくないだろうな
行かなきゃいいけど子供達になに1つ
思い出ないのは可哀想だし。
はぁ。

※今日スキニーに大きめのパーカーを着ました
帰宅してから俺と出かけるときはそれ着るなと言われました。若いし上がデカすぎるって言われました。
私的には産後でお尻がきになる。
もともと下半身がっちりしてて気になる
だからどーしても隠したい。
なんでこの気持ちわからないかな?
普通の着れば強調してんだろとか言われるし

GAPのメンズでカーキ色のパーカーを
可愛いって言ったら
センスねーな。どんどんセンスなくなってると言われるし。
センスねーな?は?
着たいの着れなくしてるのあんただから
パーカー、首が詰まったTシャツ
セーターしか選択肢ないんだよ。
U字のTシャツ、ブラウス
ワンピース着ればそんなに男に見られたいかって
グチグチ言うしきれるし。

着たいの着れないの辛すぎ

コメント

ゆちのすけ

あの〜、なんでそんなにも旦那さんの言いなりにならなきゃいけないんですか⁇

着る洋服の自由もない夫婦関係って、普通ぢゃないと思うんですが…
Nanaさんは大丈夫ですか⁇😣
もっと対等でいないと、辛すぎます💦

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    歯向かうと手を出すか物や私、子供に当たるんです。
    それが怖くて
    でも今日で目が覚めました。
    言わなきゃ伝わらないし出てけと言われたら出て行こうかと。

    きっと私は物なんです。
    辛いです。正直💦
    どーしたらいいかわからず2年経ちました😅

    • 3月19日
  • ゆちのすけ

    ゆちのすけ

    それDVぢゃないですか‼︎‼︎💦
    お子さんが大事なら、離婚も視野に入れたほうが良いのでは⁇
    お子さんも守るために言いなりだったんですね💦
    そんな人とずっと一緒にいれますか⁇
    周りに相談できる人はいますか⁇
    簡単に離婚なんて言えないけれど…
    準備しておくのも大事かなと思います💦

    • 3月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    離婚は視野に入ってて
    今母名義の通帳に貯金してます。
    私1人なら言えたけどまだ子供も小さいし守るために怒らせないように、喧嘩しても悪化させないようにとしてきました。

    母には相談済みでいつでも来なって感じです。

    恥ずかしながら高校を
    進級する前に辞めました。なので中卒扱い。
    辞めた理由は母子家庭で毎日カツカツ。母は持病持ち。下に2人弟が居て少しでも家族を助けたくて辞めてバイトを3つ掛け持ちしたりしてました。

    中卒だからもし離婚したとき
    働ける場所があるかが心配で。

    • 3月19日
  • ゆちのすけ

    ゆちのすけ

    お母さまが味方なんですねっ‼︎
    ぢゃぁ、心強いですね♡
    私は実の母は学生の時に亡くなってて、子供を産んでからは実の母がいたらなぁって思うことが多々あります‼︎‼︎
    大事になさってください😊
    てか、ご家族のために苦労されたんですね💦💦小さなお子さんがいての職探しは大変かと思いますが…仕事は選ばなければありますよ‼︎✨
    私は福祉関係なのですが、嫌かもしれませんが常に人不足だし…笑
    学歴や資格なんて関係なしの仕事もあるし、今から取得することも十分できると思います‼︎‼︎
    ママリで応援することしかできないけど…頑張ってください✨

    • 3月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    味方です!孫大好き旦那嫌い!って感じですww

    自分で言うのもあれですが
    母子家庭なおかげでいろんなことを小さいうちから経験しました😂
    普通の家庭じゃありえないことを…笑
    選ばなければありますよね👍🏼
    頑張ります!

    • 3月19日
ぽっぴー

お気持ちお察しします…
私の旦那も似たようなところがあり、私は思っても嫌な空気になるので言わないのですが、主人は言わないと気が済まないので、そんなに言わなくてもと、思う事があります。すみません、殴るとか殺すとかは言わないですが😭だいたい口調が強気なご主人をお持ちの奥様は優しい方が多いですよね。仕事でそうゆう旦那様と接した時、奥様に「すみません」と言われる事がよくありました。私も旦那と喧嘩したら負けるし、言いたい事言えない時もあるし、我慢してる事も多いです。直して欲しいですよね😭アドバイス出来なくてすみません…😣

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私も嫌な空気になりたくない。悪化させたくないから喧嘩してもぐっとこらえたり。
    それが良くない事わ、わかってるけど昔からそーだったのでなかなか💦

    • 3月19日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    離婚も考えてらっしゃるんですね😣これがずっと続くと思うと辛いですもんね😭
    応援してます‼︎

    • 3月19日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    もう流石に無理かなって。
    子供が大きくなったら
    同じようになるんじゃないかと不安でやっぱり離婚が1番かなって。

    ありがとうございます!

    • 3月19日
むーたん

今日、旦那と子供と公園に行きました。
わたしが妊娠後期なのでハートフルパスも持っています。
1度公園そばの身障者駐車場にとめて、子供とわたしだけ降りて、ベビーカーなどの荷物をおろしていました。荷物をおろしたらいつも旦那が空いてる駐車場にとめなおしに行ってくれます。

すると、40代後半くらいかな?
ご夫婦+赤ちゃんで通りかかった旦那さんの方が「ここは身障者用だろう!迷惑だ!車どけろ!どんだけ常識ないんだよ!!」と怒鳴ってきました。
奥様はおとなしそうな方で気まずそうにされてましたが、わたしのお腹が大きいことには気付かれた様子でした。でも旦那さんに意見できない方なんだろうな、こんな旦那さんと暮らしてて大変だろうなと察しました…。
わたしは間違ったことはなにもしてないのでイラついてすぐ言い返したかったんですが、旦那がすぐに「すみません!とめなおします!」と言ってくれてその場をおさめ、相手の奥様もホッとした様子でした。

ちなみに奥様がお子さんを抱っこされてて、重そうな荷物も持ってらして、その旦那さんは手ブラ。
思いやりのかけらもない男性なんだなぁー、こんな人の奥様はほんとに大変だろうなと今日思ったばかりでした。
その奥様も若そうでしたが、ショートカットでメガネでタートルネックにジーンズスニーカーと地味な格好でした。

全然回答になってなくてすみません💦

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    その奥様と私にてます。
    きっと同じです😢

    • 3月20日