※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

4歳の長男が反抗期で言うことを聞かず、朝ごはんを食べないのにおやつを欲しがる悩みです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

4歳の長男がほんっとに可愛く思えないです。
かわいい時もあります。
でも反抗期で言うこと聞かない…何回ダメだよって教えたことも忘れてやる。
今も朝ごはんほとんど食べなかったくせにおやつ食べたいとギャーギャー泣いてます。
朝ごはん残してもいいけどおやつはあげないよって話をしたばかりなのに🙃
みんなこんなもんですか?
本当に冗談抜きでなんも言うこと聞かないんですけど😇

コメント

なの

おやつって言い出したら食べるまで言い続けますよ😅
もう勝手にしてと言ってます😂

  • 🌙

    🌙

    そうなんですよ😇
    でもここであげてもまたご飯残してもおやつ食べれるし〜とか思われるのも嫌で😇

    • 3月2日
  • なの

    なの

    きちんと向き合っていて尊敬します😂

    • 3月2日
じゅん

何回伝えても同じことしますよね💦
もう諦めて、伝えることが作業になってます😂

朝ごはん食べてる時に朝ご飯きちんと食べないと、おやつなしね〜と先に話してます😇

前まではこれで納得してたのに、最近は「えっ?聞いてないよ?」と明らかに嘘ついてるのがちょっと笑えてきます🤣🤣