※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

子供のおしっこが臭いので、小児科か泌尿器科で検査したいと思っています。1月半ばからにおいが気になり、最近ますます気になっています。経験ある方の検査結果を知りたいです。

子供のおしっこが臭いです。回答なかったのでもう一度質問させて下さい🙇
検査してもらう場合小児科ですか?泌尿器科ですか?
病院でタイミングよくおしっこ出るとは思えず…検査する時はやっぱり病院でおしっことるんですか?
3歳の次女が1月半ばからトイレでおしっこできるようになり、においが変なのに気がついたのは一ヶ月前だと思います。朝1だからにおうのかな?と思ってましたが…朝以外もにおいすることに最近気がつきました。今日の朝はオムツにおしっこ出してしまったのですが、夫にもかいでもらったら、何このにおいって言ってて私の気のせいじゃないんだなと思いました。
また経験ある方いましたらその時検査してどうだったか教えてもらえるとありがたいです🙇

コメント

ありさ

膀胱炎とかないですかね?😊
うちも娘がおしっこ臭うなーと思っててよくお股が痒いって言うタイミングでちょうど3歳半健診がありそこでも尿蛋白引っかかって大きい病院で診てもらってと検査容器貰えたのでそれに取って持って行きました!
小児科でいいと思います😊
その場で取れなかったらまた別日に取って来て検査してってなると思います💦

• とも

とも

ありがとうございます🙇
    今気になって検索ばっかりしてました💦 
    娘さんお股痛いとかは言ってましたか?
    聞いたら痛くも痒くもないようで💦
    かかりつけに問い合わせてみます!

• 3月2日