※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが発熱しており、インフルエンザの疑いがある状況です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。上の子も隔離中で、母乳を飲まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月のインフルエンザ疑いについて質問させてください。。。🤒

上の子26日に発熱し27日にインフル陽性😷
そこから何もなく過ごしてたんですが
昨日1日についに下の子にも咳の症状が出始め、
夜には37.7度でちょっと暑いかな〜ぐらいで様子見。
今朝39.2度で発熱しました🥵

このまますぐ病院行ったほうがいいですよね?
まだ陽性出ないから少し待ったほうがいいですか?💦
今は寝れていますが、母乳は嫌がります(完母です)

ワンオペで上の子もまだ隔離期間でどうしたらいいのかアタフタしてしまっています…

コメント

はじめてのママリ🍊

上の子は病院で判定してもらっているならみなし陽性で処方してもらえると思います!隔離期間ですが、上の子ちゃん連れて行かないと受診出来ないようなら連れて行っても大丈夫かと思います💦大変ですが…
うちは発熱8時間後に検査しましたが陽性が出てお薬貰いました😭
上の子が受診しておらずみなし陽性不可だったので下の6ヶ月の子が検査しました😭
お大事になさってくださいね。

  • ままり

    ままり

    結局朝イチで病院連れて行き、みなし陽性となりお薬等出してもらえました😭
    お熱で辛い中痛い検査をしなくて済んだので、まあよかったかなと😅
    ありがとうございました😭😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    お疲れ様でしたぁー!!😭みなし陽性貰えてよかったです😂
    痛いと言っても本人覚えてないかなーと思いながら昨日してもらいました😂
    お大事になさってくださいね!お互い早く元気になりますように😌

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます〜😭
    本当に検査なんて一瞬で終わっちゃいますし、終わればケロッとしてますしね😂😂😂
    はじめてのママリ🍊さんも体調気をつけてくださいね🤒🤒

    • 3月2日