※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の性別判明した瞬間ってどう思いましたか?  第1子はとにかく産ま…

2人目の性別判明した瞬間ってどう思いましたか?  
第1子はとにかく産まれてくれたらそれでいいやとどちらでも良かったし、母の私はなんとなく妊娠判明した瞬間から女の子な気がしてたので実際女の子とわかり「当たった笑」と嬉しかったように記憶してます。

そして今回第2子がまだ妊娠5ヶ月なので暫定ではありますが、男の子だと言われてます。

夫はそもそも第1子第2子共にどちらの希望も無いそうで(本心不明)私は女の子がいるし、夫が鉄オタなので男やったら一緒に電車で遊べて楽しいし嬉しいんだろうなと思って男だといいなぁとか思ってましたが実際男の子かも?って言われたらなぜちょっと寂しい気持ちに🤣

なんなんでしょうか?この寂しさは笑
全て私の予想通り?願望通りなのに😅

なぜか上の娘にごめんねって思えてしまってます😂
姉妹の方が良かったんかな〜?🤣💦笑

皆さんどう思いましたか?

コメント

さらい

おー。そうか~ふむふむ。みたいなかんじでした、

兄妹

moon

1人目男の子
2人目男の子
私からは男の子しか生まれないんかな〜って思ったのと、男の子兄弟で楽しいだろうな〜って思いました😊

すみません、2人目まだなんですがとっても気持ちが分かって💦
今女の子がいるので、男の子も育ててみたいって気持ちと、姉妹にしたいという気持ちがあります!
なのでどっちでも嬉しいけど、どっちでも寂しい気持ちになるんだろうなって今から思ってます😂💦

みーち

三兄弟で、二人目の時は「おーまた男の子か…。」
三人目の時は女の子を結構希望してたのもあり「あっ、男の子か…。やっぱり男の子しか出てこないんだな」でしたね。

生まれて来ればとてもとても可愛いのですが、妊娠中はお腹の中にいるから頭では分かってても、分かりやすい性別のことを考えちゃいますねー😅

ままん

自分からは
女の子しか生まれないと
自信があり
周りも女の子しか生まれなそうと
言ってましたが
2人目男の子と聞き
マジか...女の子がよかったなぁと
思いました💦
今ではめちゃくちゃ可愛くて
いつもまま大好き‎🤍
自分がままを守るよ‼️って
言ってくれます♥️

晴日ママ

第2子の時は
やったー!でした
上が男の子だったので
仲良く遊んでるイメージで!

はな

1人目 女の子 
2人目 女の子

1人目は絶対女の子じゃないと嫌と思ってて女の子で、一安心❤️

2人目はできれば男の子がいいなー。男の子育ててみたいし。自分もお兄ちゃんいてるし。と思ってたら女の子👧

性別聞いた時には、あっ!女の子なんやー!って感じでした!
まぁ、いっか!
女の子可愛いし🩷って感じです😊
生まれたら、男の子欲しかった感情は無くなりました😆笑
とにかく我が子はかわいい

もち

長男次男と男の子が続きました😊
女の子と男の子1人ずつ希望だったので、性別が判明した時は正直なところ複雑でした。
でも実際生まれたら男の子って無邪気で甘えん坊さんで、ほんっと〜に可愛くて仕方がないですよ😂❣️

ママリ

男→女なので
2人目の性別がわかった時はやったー!どっちも育てられるー!と嬉しかったです☺️

s

私もママリさんと同じような
気持ちでした😂

あきら

ずっと女だと思っていたので、たまたまが見えた瞬間「男の子…………????」と不思議な感覚でした。でもその後お腹がどんどん前に膨らんできて、「やっぱり男の子なんだなぁ」と後から実感が湧いてきました。
性別はどちらでもよく、早く洋服や布団など身の回りのものを買いたかったので、やっと買い物ができる!!!!と今はハイになってます😊

はじめてのママリ🔰

もう一度同じ性別の子を育てたい気持ちと両方育ててみたい気持ちがあって、どちらの性別でも多少モヤモヤするだろうな~と思ってたけどその通りの気持ちでした😅

産まれるまで聞かない選択肢も考えましたが(分かった瞬間に可愛い我が子が目の前にいたらネガティブな気持ちはわかないだろうと思って)、2人目だしエコー見てたらなんとなく分かっちゃいますよね🤣

りゅりゅ

もちろん健康に産まれてくれることが何よりなので性別は二の次なのですが。

本音を言うと私は男女どっちも育てたいし、旦那も野球とかマンガとか男っぽい趣味全開だし、女心の分からない人なので、上の娘には手を焼いてるようで😂

家族のバランス的にお腹の子は男の子だったらいいなーと思っていたら、先日女の子だと判明。

そうかー、女の子か。と少し戸惑ってる真っ最中です。

希望していた性別でも戸惑うこともあるのか!ふむふむと読ませていただきました。いろんな母心がありますね🥰

さくらもち

本当健康に産まれてくれたらそれでいいやと思いますけど、性別、、気になっちゃいますよね🤣

私は一人目が希望通り女の子だったので二人目はどっちでもいいな〜と思っていたのですが、
男の子も育ててみたい気持ちがあったり自分自身弟がいて男女だと家族のバランスもちょうどいいのかな〜と思いがあったようで、つわり的にも勝手に男の子だろうなと思っていました。

が、今日女の子かな〜と言われました!

しかも、ずっと女の子を希望していた上の子がまさかの昨日から男の子がいいと言い始め、、まだ家族には伝えてないけどまさに今少し複雑な心境です😂

• りゅりゅ

りゅりゅ

横から失礼します。あまりにも状況が似ていて。私もほぼ同じような感覚でいたら、先日女子だと判明して、ちょっと戸惑っております。

同じような週数で境遇の方がいらしてなんだか安心しました。

• 3月4日
  • さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます❤️

性別どっちでもいいと思いながらも変に思い込みしてしまうと違った時のギャップに揺らぎますよね😂
    私はここ数日で姉妹という事に前向きになれて今は心の整理がつき姉妹を育てられるという事が楽しみになりましたが、りゅりゅさんはその後戸惑いは落ち着きましたか?

• 3月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

まだ少し男の子への未練はあるものの、私も今ある当たり前の幸せに目を向けたら、お腹で元気に育ってくれている我が娘をとても大切に思えて少し落ち着いてきました(ღ′◡‵)
    さくらもちさんはどうやって整理されましたか?

• 3月6日
こんぶ

↑の方々と同じで、前回と今回で二人目女の子ほぼ確定?した者です😂

元気に生まれてくれればどちらでも良い!と思っていたのですがいざ二人目も女の子と言われると…旦那に男の子の親にならせてあげたかったなとか、家系的にもこれでお家断絶になるのか…とか(古い考えですが😂)、男の子ってどんな感じだったんだろうとないものねだりしてしまいます💦あと私自身の性格的に女らしくない方なので、女子二人の髪の毛やら服装やら今からめんどくさいです笑

無事生まれて、心の底から性別なんてどうでもいい!可愛い!と思える日が早く来てほしいです😂

はじめてのママリ

同性ですが、まっったく希望がないため1人目も2人目も「おーーそうなんだ〜😍」くらいでした笑
私は親が嫌いで絶縁していて女ですが親とショッピングとかないですし、サッカーを習っていたことがあったり父親とキャッチボールするのが好きだったりと、よく言われている「女の子だったら〜」に当てはまらず、結局性別
関係ないなーと思ってたので自分でもびっくりするくらい希望がなくて…

• りゅりゅ

りゅりゅ

横から失礼します。
    素敵です💓そうなりたい。確かに女の子でもボーイッシュでパパと気が合ったり。いろいろですよね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
いろんなご意見があり読んでておもしろかったです。
私も結局女の子だったとしても、男の子じゃないのか〜って寂しく思ってたのてしょうね。

そもそもまだ確定してないし🤣
あんまり気にせずに上の子に愛情注いであげる事にしたいと思います😆

はじめてのママリ🔰

1人目
私も旦那も女の子希望→女の子
2人目
私も旦那も男の子希望→男の子
でした!

男女どちらも育ててみたかったし、旦那が野球をやっていて「息子とキャッチボールしたい」という旦那の夢を叶えられそうで嬉しい!と思う反面、娘は妹を希望していて男の子と聞いて少し残念そうだったのと、自分が姉妹で育ち、大人になった今も何でも話せる親友のような仲なので、娘のことを思うと女の子のほうがよかったのかな?と最近になって思います。

でも実際もし2人目も女の子だったら「あ〜男の子がよかったな〜」と思ったんだろうなとは思います😅
本当、人間ってないものねだりですよね、、、笑

ママリ

1人目から女の子希望だったので2人目女の子っぽいと言われた時検診中に号泣しました笑(1人目は男の子)

今回3人目も女の子っぽいと言われていて素直に嬉しいです🥰

ママリ

私の家系も旦那の家系も姉妹っていうと祖母の代で6人、7人とかいての姉妹なので、
2人目は勝手に男の子って思ってましたが、女の子だと判明して、キョトン😶て感じでした😂

姉妹を近くで見たことがなかったので、
どんな感じなんだろ🤔
1歳10ヶ月差の姉妹って仲良し?おそろコーデとかできるかな??
大きくなったら一緒に買い物付き合ってくれるかな?😳
ネイルとかメイクとか一緒にできるかな!?😍
と楽しみが徐々に強くなっていきました😂
旦那は男の子希望だったので「そっかーー」と少し残念そうでしたが、切り替え早くて「ママみたいな子かな?音楽やってくれるかな?名前かんがえんと!」と楽しみ変えてました😊

芽依

(2人目の時)私は『え?うそやろ?』って思いました。発覚後、夫にサプライズ発表したら『まじで??』と驚いてました。

ちなみに、私は男の子希望
夫は、女の子希望でしたが
何故か2人して『絶対、2人目も男の子だよね。』と予想していました🤣

ママリ

姉妹!か兄弟!が欲しかったので
二人目も女の子がよかったです。

二人目は男の子確定ですが、判明したときは申し訳ないけどしばらくショックでした笑

今では受け入れて、ただただ健康で産まれてくれればいいと思ってますが、娘のワンピースとかもう着れないと思うと残念ですね(ケチなので、、)

ママリ

めっちゃわかります!!
男の子でも女の子でもどっちでもよかったんですが、今回まさかの双子でどちらも男の子確定しました😂
もうこれで妊娠は最後になると思うんですが、娘に妹作ってあげたかったー!姉妹見たかったー!欲がやっぱりちょこっとあります😅
夫も男の子で嬉しい反面、娘が可愛すぎて女の子ももう一回育てたかった笑と言ってたので、わたしと似たような気持ちなんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

1人目は男の子で産まれるまで分からなかったです☺️
2人目も男の子ですがすぐに分かってもうこんな時期に分かるのかー!✨と嬉しかったです❣️

1人目は男の子希望だったのですが、今回の妊娠時に女の子かも?と思ってました。
旦那に絶対今回も男の子だよ!と言われてそうかも〜となってましたが、ママリで女の子希望めちゃくちゃ見るので自分も無意識に女の子欲しいのかな?と思ったりしてたんですが性別分かった時に全然そんなの関係なく嬉しかったです❤️

はじめてのママリ🔰

1人目は性別なんでも良くて男の子。
2人目は同姓の方が子供同士仲良くなれるから男の子の方がいいだろうとなんとなく思っていて(私自身はどっちでも良い)男の子でした!
女の子育ててみたいとかは思わないですが、3人目は欲しいと思っています❤️
3人目がどっちでも愛おしいと思います!

ママリ

私としては男生まれて欲しいって義母からの願望があったので、1人目男でまぢでほっとしましたww
出来たら男女育ててみたいなーと思ってて2人目女の子だったので、思い通りになって私はラッキーだな!!って思いましたよ☺️
男の子欲しくても出来ない方、女の子欲しくてもできない方、沢山いらっしゃると思うので、私はどっちも育てることができてありがたいな、そもそも授かれたことに感謝と思ってます。
1人目授かるまで3年かかってるので、妊活の辛さも身に染みてます😭

なり

私は三姉妹の長女で育ち、もう女の子はいいですって思ってて1人目は男の子がいい!と強く思っていて高校生の時から名前も決めていたくらいだったので、上の子が男の子だと分かった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
そして男の子3人のママになるのが夢でしたが、2人目は女の子で、あーそうか。とちょっと複雑でした😅
でも生まれたらやっぱり可愛いし妊娠中は見る気になれなかった可愛い服も今ではめちゃくちゃ買っちゃって溺愛してます笑