※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で洗濯物にウイルスが広がる可能性がある対処法について教えてください。

胃腸炎について教えてください!

昨晩から3歳と1歳の子供がそれぞれ2回嘔吐、私も嘔吐と下痢をしていて、今日病院受診予定でおそらく胃腸炎かと思います😭

初めての胃腸炎、嘔吐で何の知識もなく、汚れた寝具や衣類を浴室で軽く汚れを落とし洗濯してしまいました💦

後々検索すると、次亜塩素酸?でつけ置きしてからと書いてあり、そのまま洗濯してしまうと洗濯槽にもウイルスが拡大するとあって、やってしまったー!!!と後悔です😭😭

そのまま洗濯してたよー!大丈夫だよー!
洗濯しちゃったけど、こうするといいよー!
など今後の対応等教えて頂きたいです😭💦

コメント

りい

ノロとかだとアルコール効かないので消毒とか処理とかは次亜塩素酸やハイターを薄めたものでないとダメです!
洗濯はたくさんのお水使うからウイルスはある程度流れてるとは思いますし、お子さんもママも移ってしまってるなら旦那さんに移るのは気をつけないとかなぁと思うので、洗濯槽洗浄するとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ノロのウイルス強いですね😭
    ノロじゃないといいです😭
    とりあえず洗濯槽洗浄し、洗濯したものもハイターにつけてもう一度洗濯しようと思います‼️‼️

• 3月2日