※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きについて不明点があります。延長期間や次回申請時期が分からず、会社に確認したいです。

育休延長について質問です。

子供が12月末で1歳になりました。
保育園の申し込みで12月入所希望でしたが入所できなかったので2024年3月末までの保留通知が届いたので育休延長の申請を会社に依頼し延長しました。
2024年4月からの入所希望も出していましたが最近保留通知が届きました。会社に連絡すると次の延長申請は半年後なので半年後まで延長できているので、半年後にまた書類送付してもらえばいいと思いますと言われ曖昧でした。
私は3月末まで延長されており、4月からまた申請がいるのではと思って会社に連絡しました。

質問なのですが、
①育休延長は半年ごとにすると目にするのですが、私の場合は3月末まで延長だと思っていましたが半年延長されているのでしょうか?
②半年後とは5月なのか6月どちらになるのでしょうか?

内容が分かりづらくてすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①半年ごとに延長できますので、今回は1歳誕生日〜1歳半になる誕生日の前日まで半年間、育休延長されてます!

②6月だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

半年間延長されてるんですね!
    3月末までの保留通知で半年もいけるのか心配になってしまって🥲

6月また申請してもらいます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日